※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

旦那が休み癖で仕事を辞めがち。家計に影響あり、家事育児も協力的でない。離婚を考えている。

派遣で働いてる旦那。
休み癖が昔からあり、仕事もすぐ辞めます。子どもが生まれたら変わるかなと思ってましたが全然変わりません。
今月すでに頭が痛いと5回休んでます。
休むくせして、家ではゲームしたり、髪切り行ったり、歯医者行ったり、正直ズル休みしてるようにしか見えません。
有給も使い切ってるため、欠勤扱いで、次のお給料は今の時点でマイナス8万くらいです。
なのに今日も、『雨か〜、頭痛くなるから仕事行けないわ』と言い出しました。
独身なら勝手にしろって感じですが、結婚して、子どもがいる立場で何を考えてるのか、腹が立ちます。
旦那は貯金もなし、あったらあっただけ使う、来月からは下の子が保育園になるので保育料もかかり、上の子も小学生になり、民間の学童に通うので月謝が高いです。お金がもっとかかるって事も前から伝えます。
私は今育休中で、2ヶ月に一回の育休手当しか収入がありません。その間旦那は休まず出勤した月は一度もなく、下の子の産休育休期間はマイナスばかりで、やりくりがめちゃくちゃ大変でした。
来月から仕事復帰して、私にある程度の収入があるので、旦那はもっと休み出すと思います。

家事育児も協力的ではないし、正直旦那と一緒にいるメリットがありません。
子どもも最近は『パパまた休むの?パパだけずるい、パパが休むなら、○○も休もう。』と言い出したり、悪影響でしかないです。

みなさんならどうされますか?
私は離婚したいです。

コメント

カレーライス

子供にとって、いる必要ないなら離婚します!
将来、子供に父親のようになってほしくないので、、、

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    子どもにとっても私にとっても必要ないです。
    今のまま一緒にいたら、父親の言動行動が当たり前になって、将来同じようになりそうで不安です。
    やっぱり離婚ですよね。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

怠け者だと私は思うので離婚に向けて動き出します。
自分が働いたお金でご主人まで食べさせたくはないですよね。

ママリ

そんな父親、夫は要らないです。教育という面でも悪影響だし、夫という立場としてもあり得ないです。
何のためにいるのか謎です。
私も即離婚です。

ゆき🔰

きっと好きで付き合って
好きで結婚したのだと思うのですが

そういう怠け者さんは普通にいらないかな。
長い目で見て、お互い協力して支え合い、
高め合える成長し合える人と一緒にいたいので。