※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼間ほぼ寝ていて心配。以前の子どもはもっと起きていたように思う。寝すぎではないか心配。

生後3ヶ月、最近、昼間なのに、授乳以外ほぼ寝てるって日が多いんですが、寝すぎですかね??笑
今日もそんな感じです。
子どもって、体調崩す前はよく寝るって聞いたことがあるので、少し心配です(ㅠ︿ㅠ)

3年前の娘のときの記憶が曖昧なんですが、生後3ヶ月だと、もうちょっと起きてて、遊ぶ時間ありますよね(^_^;)

コメント

ゆここ

我が家も同じ感じです😂

今日まさに同じことを考えてました😂寝ないのも困るけど寝すぎもびっくりしますよね😆

体大きいのに😂そろそろ起きる時間増えたら?とか思ってみたりしてます😂

• まぁみ

まぁみ

同じ方がいて少し安心です😌
    お姉ちゃんも同じくらいの年齢で、親近感がわきました😋✨

ホントそうなんです💡💡💡
    寝ないのも困るけど、寝すぎは大丈夫??ってなりますよね😜💦
    元気なので、眠たいだけならいいけど、ウチは姉が今、風邪気味なので、下の子も体調崩す前兆なら勘弁です🤧💀

• 3月12日
  • ゆここ

ゆここ

実は我が家もお姉さんお腹ゆるい&微熱
    1番上のお兄さんは咳ゴホゴホしててヒヤヒヤしてます😂

• 3月12日
  • まぁみ

まぁみ

だいぶよく似た状況ですね🤣

そしてうちは、恐れていたことになりそうで、夕方からくしゃみ連発、その度に鼻水ダラーって感じになってきました💀💦
    風邪うつってたのかもです😭😭😭
    早めに小児科連れていくことにします😩

ゆここさんところも、お姉ちゃんお兄ちゃんお大事に😌
    そして、ベビちゃんは元気でありますように🙏

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月になりたてのとき、授乳以外はほぼ寝てました!
こんなに寝る?てくらい寝ていて今もうすぐ4ヶ月ですが、起きてる時間がかなり増えました!
勝手に起きてくる時間が増えてくるとは思います😊

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😌

起きてる日は何時間も起きてるのに、寝る日はそんな寝る??ってくらい寝てるんで、少し心配でしたが安心しました☺️🍒

寝顔見て癒されときます😌🍀

• 3月12日