※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎市でおすすめの産婦人科を教えてほしい。初めての妊娠で病院選びに迷っている。フェアリーベルクリニックでの診察も考えているが、費用が気になる。候補は3つ。出生前診断も受けたいが、他院での可能性は?経験者のメリットデメリットや費用、無痛分娩について教えてほしい。

愛知県岡崎市でおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。

昨日妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、初めてなので病院選びに迷っています。

以前生理不順の時に、フェアリーベルクリニックで一度診てもらったことがあり、診察券もあるのでそこにしようかと思っていましたが、費用が高いというのを知り他の産院も検討しています。
現状候補として気になっているのはこの3つです。
◾️おおはらマタニティクリニック
◾️田那村産婦人科
◾️たか・レディースクリニック
ただネットで最終月経日から予測するとすでに6週4日とのことなので、正常に妊娠していた場合、人気な産院なので分娩予約ができるかどうかの不安もあります。

また、できれば出生前診断も受けたいのですが、調べたところベル系列の病院以外でそのような診断をやっているとの記載は見当たりませんでした。
オンラインかもしくは他院で診断のみ受ける形になるのでしょうか?

上記の産院で出産経験がある方、もしくは岡崎市内の他の産院も含めて、メリットデメリット、おすすめポイントなど教えていただけますと嬉しいです。
ちなみに費用は出来れば抑えたいのと、無痛分娩は希望していません。初めてなので寄り添ってくださる先生、快適に過ごせる施設だといいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

きーまま

出生前診断についてはわからないので参考になるかわかりませんが…
1人目エンジェルベルで出産、手出し21万でした💦
今回は大原さんと迷いましたが、田那村さんを受診してます👶🏻ママリで教えてもらったのですが10万超えないらしいです。
大原さんはとても人気で妊娠わかったらすぐ受診しないと分娩予約取れないみたいです🥲初診は予約ができないのもネックで諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいですありがとうございます😭

エンジェルベルはサービスが充実していてゆっくり過ごせそうなのでそれも気になります!
    田那村さん費用面でとてもありがたいですよね!今回おおはらさんと迷われて田那村さんに決められたきっかけはなにかございますか?やはり予約面でしょうか?

私もおおはらさんのネットの予約空き状況を見てみたところ、土曜日だと2週間後になってしまい、それなら田那村さんで先に一度受診してから考えようか、、とも思っているところです。

• 3月12日
  • きーまま

きーまま

上の子がいるので混まない田那村さんに決めました!
    2人目なので費用面も抑えたかったのもあります!
    田那村さんは予約不要ですし、土曜日午後もやってるので行きやすくて😌
    分娩予約できるかだけ確認の連絡入れてから受診しました😌

• 3月12日
  • きーまま

きーまま

追記です!

田那村さんに通って改めて思ってるのですが、エンジェルはエコーの画質が綺麗です!あと4D毎回してくれますが、田那村はないです!なので、4Dだけしにエンジェル行こうか検討してます!

入院は完全個室ですし、エステもあるのでそうゆうサービスが受けたいのであればエンジェルの方がいいのかな?と思います!

入院中は朝晩で担当が変わるのですが、引き継ぎができていないのか、母乳指導で言われることが人によって毎回違ったり、何回言うの?ってことが多かったのであまりいい印象なくて😅💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

田那村さんはあまり待たないって私も見ました!予約が埋まっていて行けないということがないのは良いですよね☺️私も先程分娩予約が空いているかだけ知りたくてお電話してみたら、今のところは空いてるけど早く来てねーって言われました🤣
    分娩予約って初診の時からできるんでしょうか?その際の費用っておいくらでしたでしょうか?現金ですか?
    もしキャンセルした場合キャンセル料が掛かるのかな?と思うと慎重になってしまいます🥹

田那村さんだとエコーはあるけど画質が鮮明ではない、ということでしょうか?
    エコー以外に気になるところがなければ、その部分は他産院で、という選択肢ありですね!

• 3月12日
  • きーまま

きーまま

ほんとに待たないです!エコーのみの健診なら15分とかで帰れます🤣採血などない健診内容なら次回に予約もしません!
    初診で分娩予約しましたよ🙌
    予約金とかはなくて初診料のみでした!¥4,000位だったと思います😊キャンセルする場合は早めに言ってね〜ってことだったのでキャンセル料とかは無いと思います!

ちょうど今性別どっちかな〜の時期で、上の子の時のエコーと見比べてみたらエンジェルの方が綺麗で😂そのくらいいいんですが、今は早く知りたくて比べちゃってます😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早いんですね!もはや病院界の中でもトップレベルで早いですね(笑)
    そうなんですね〜〜田那村さん、良心的で素敵な産院ですね素晴らしいです🥹
    初めてなので比べたことはないですが、聞いてる限りほんとに良いなと思います!素敵な情報ありがとうございます!

ちょうど性別が分かる頃なんですね!それはうずうずしますよね😌私もそんな形でエンジェルさんも利用しようかなと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ

6週だともう大原さんは予約とれないかもしれないですね💦
田那村さんはとにかく安いって聞きますよ!
私は上の子里帰り、2人目エンジェルベルでしたがやはり費用はかかりました💦
でも先生方はみんな優しいし、綺麗だし、入院中もご飯は美味しいしすごく良くしていただいたので後悔してません☺️
夜とか赤ちゃん預かってくれたりしましたよ✨
産後ってほんと体ボロボロでつらいんで、産後すぐ母子同室とかきついと思うのでそういうのも調べて予約するといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます♡

エンジェルベル綺麗でご飯も美味しそうですよね!しっかり体も休められて、費用はお高めなだけあってサービスも充実している印象です!悩みます、、🥹
    退院後の色々な教室もあるかと思うのですが、入院中にママさん同士での交流などはあったりしましたか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後ってたぶん思ってるよりもきついです💦なのでそこはお金かけてもいいかなって私は思います☺️
    退院後もベビービクスや産後エクササイズみたいなの通ってました☺️あと妊娠中のエクササイズとかも!ただ今コロナで教室やってるかはわからないですが💦楽しかったですよ☺️
    託児もあるので、もし2人目とか考えてみえるなら上の子預けて診察できるのでオススメですよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

そうですよね🥹費用を節約したい気持ちと、自分がしんどい時くらいお金かけてもいいかなと思う気持ちと、、笑
    やはりそういった教室はさかんなのですね!不安なことも多いと思うのでそういった場で楽しめたり他の方と交流できるのとても良いですね♡
    ちなみにエンジェルベルだとクアトロテストなどの説明もありましたか?
    少し気になっています、、

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

以前たかレディースクリニックに通っていました。途中で市民病院に転院になってしまったので、たかさんで出産してはいないのですが...💦

たかさんのオススメはネット予約ができるところです。予約しても待ち時間はありますが、先生の診察が優しく丁寧なので一人一人に時間をかけているのかな?って思いました😊

あと、健診の手出しはほとんどありませんでしたし、手出しがある時は事前に伝えてくれました!
エコー動画もデータでもらえますよ✨

インスタに情報がのっていますが、ご飯がおいしそう!手ぶらで入院できる!プレゼントでカタログギフトもらえる!ところに惹かれてたかさんに決めました!

もし予約されるなら、院長の岩﨑先生の診察をオススメします!と手も優しい先生で、診察も丁寧ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!つわりが始まってしまい🥲お返事遅れましたすみません🥲

ネット予約できるのと費用もお安く済むの魅力的ですね!
    最近分娩を再開されたとのことでインスタも活動的に更新されてるな〜という印象です!
    ご飯見ました!めちゃくちゃ美味しそうですね🤤🤤

これからメンタルもどんどん不安定になっていくと思うので笑、優しい先生はマストですね!素敵な情報ありがとうございます!

• 3月19日
まーす

おおはらさんで2回目の出産予定のものです!おおはらさんは院長はいつも冗談を言ってくれたりいつも優しいです!助産師さんもみーんな本当に本当に優しいです✨出生前診断はおおはらさんではやっていなく希望があれば大きい病院に紹介状を出してもらうんだった気がします🤔
ご飯も美味しい、入院時も個室、産後のエステなどほかにもイベントがたくさんあり、産前産後の教室なども充実してますよ🙆‍♀️
産後も保育士さんがいるので健診時は託児も無料でお願いできます!
先日健診に行ったばかりで確か受付に10月半ばまでの出産まで受け付けていると書いてありましたよ!人気な医院なので行くなら明日にでも早めに電話をしたほうがいいかと!
ただ、人気がゆえに待ち時間は長い方かと思われます…

たなむらさんは知り合いが出産しましたが、費用面がとにかく1番安いです!
分娩室は昔ながらと言うかまさにオペ室のようだったと言っていたのが印象的です🤔

たかさんは最近分娩再開しましたね!自分が婦人科系でかかりつけにしていた時期があり受付の方達も特に悪い面もなく院長先生は一見ドライそうな一面もありますが、私はたまに見せてくれた笑顔だったりネットのクチコミほど悪いイメージはありません!
知り合いもここで過去に産んでいますが院長は健診はドライだけど分娩時に産まれたらお疲れ様って笑ってくれたって言ってたのを思い出しました🤭

大原さん以外は第三者の口コミになってしまいました💦

初めてのママリ

1人目市民病院
2.3人目フェアリーベルで出産しました

市民病院は大部屋で手出し15万
フェアリーベル
2人目18万(深夜料金)
3人目16万でした

全て自然分娩

市民病院とさほどかわらなく
フェアリーベルの方がご飯も美味しく個室だったのがめちゃくちゃ良かったです

そして料金よりも家からの近さで選びました
3人目は病院着いて5分での出産だったので
もし遠ければ車内出産かと思うと怖くて近くて良かったです🥲(ちなみに陣痛から1時間での出産)