※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
妊娠・出産

悪阻が終わっても、口の中の唾液が止まらず、歯磨きが大変です。この症状は続くことがあるのでしょうか?

悪阻の後遺症?というか、ずっと残ってるってありますか?😂

私は歯磨きをしたり、うがいだけでも悪阻中は
唾液が止まらなくて、ずっとツバを吐いてる状態でした。
(食べ物を口にすると収まります)

口の中を清潔にすると唾液が止まらなくて
悪阻が終わっている今でもそれだけは継続してます、、、
歯磨きが毎日億劫です、、、

そんな感じで、悪阻が一部ずっと続いてる人とかいますか?😂
産まれたら終わるのかな、、、
おさまってほしい😂😂😂

コメント

ぷ

私も現在23週目です。

ずっと残ってるのは、飲み物悪阻と甘いものを食べた後の口の不快感です😭

飲み物はジュース系NG、キンキンに冷えたルイボスティーのみOK。(少しでも温くなったものや、水も不味くて飲めません。。)

また、以前はしょっぱいものしか受け付けなかったのですが、やっと甘いものも食べたい欲が出てきて、やったー!と思ってたのですが…。。
食べている時はとても美味しいのに、食べ終わった後の口の中がとても不味くて、飲み物をいくら飲んでも不快感が消えないです😭

もうこの週でも収まっていないので、私も産まれるまで付き合うのかな?と思ってます🥲

なんだかもうわは、口の中が不快じゃなかった時期を思い出せないです😭
ほんと、早く終わって欲しいですよね。。

  • ぬー

    ぬー


    同じ23週なんですねー❣️
    予定日めちゃくちゃ近いやつですね◎

    口の中不快なの本当辛いですよね、、、
    私も不快じゃなかったときのことが思い出せないです😂
    今じゃそれが普通ってレベルになってます笑

    • 3月11日
  • ぷ


    とても近いですね☺️ー!
    今年の7月は暑くないことを祈るばかりです🥹

    本当、辛すぎますよね😢
    こんなに長引くとは思っておらず、もっと快適に過ごせるものだと思っていたのに…。。
    分かります!この不快な状態が普通のレベルになってますよね😂

    友達に結構悪阻が酷い子がいたのですが、子供が産まれた瞬間に消えたからびっくりした!言っていたので、産まれればきっと終わるはずです…!
    それを希望に頑張りましょう🥲

    • 3月11日
めろんぱん

たぶんですが、よだれつわりではないですか?
私は産むまでよだれつわりとにおいつわり残っていました…
一日中飴食べたりティッシュ咥えたり吐き出したりしてました😣辛いですよね😭
でも産んだら治りますよ!
大丈夫です!!

  • ぬー

    ぬー


    よだれ悪阻です😂
    上の子の時は悪阻が終わってから残る事なかったので
    こんな事あるのー⁈って感じでした😂
    産んだら治ることを祈ります🤲!

    • 3月12日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    同じくです!上の子の時はスパッと終わったのに泣
    寝る時は枕元にタオルとティッシュ敷き詰めて、垂れ流しで寝てました😭😭😭

    • 3月12日
  • ぬー

    ぬー


    2人目あるあるなんですかね?😂笑
    私は枕元にビニール袋置いてツバをラク吐きまくってました😂

    • 3月12日
M

よだれづわりが現在もあり、しんどいです😂
吐きづわりの気持ち悪さに比べればたいしたことないですが、ペットボトル持ち歩いてないと無理です💦
そして吐きづわりの後遺症で、逆流性食道炎になってるっぽくて、喉が熱くなったり、胃酸が上がってきたりと…😂
産んだら終わると思って言い聞かせる毎日です😂

  • ぬー

    ぬー


    めっちゃわかりますーー😂
    私も酷い時は枕元にビニール袋置いていつでもそこにツバを吐けるようにしてました、、、
    産んだら治ることを祈りましょう😂

    • 3月12日