※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接の日程を決めたいメールが届いたが、稼げないことが分かりました。お断りしたいが、どのような言葉でお断りしますか?

インディードで数日前に応募した応募先から面接の日程を決めたいとメールがあったのですが、丁度今日保育料を計算し直していたら私の勘違いで、連絡が来た応募先ではその分稼げない事が分かりました😭私の完全な計算ミスです😭
面接する前に今回の連絡でお断りしたいのですが、まだ受かってもいないのに皆さんならどのような言葉でお断りしますか?

コメント

はじめてのママリ

応募先とは今後も関わる機会ってあったりしますか?なければあっさりと断ってしまっても大丈夫ですよ!

「面接の機会をいただけることになったにも関わらず大変申し訳ありませんが、今回は一身上の都合により選考を辞退させていただきたく存じます〜」

みたいな感じで十分だと思います。
どうしても理由をつけたければ、適当に就職先が見つかったので〜とかでも良いかと。検索すればひな形も沢山出てきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後関わる機会はありません!
    文章とても有難いです🥺✨
    さっそく参考にさせていただき明日メールしておこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月12日