※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

娘が発熱中で、寝る時の服装について相談です。暖かくするか、背中を冷やさないか。現在はキルト生地のパジャマにスリーパーを着せて寝かせています。

至急での質問です。
生後10ヶ月の娘が38.6~39.3の発熱が昨日の夜から続いてます。
寝る時の格好はどんなのがいいのでしょうか。
暖かくしたほうがいいのが、背中とかをガンガン冷やして暖めすぎないほうがいいのか。
ちなみに、今はキルト生地のパジャマにスリーパーを着せて寝かせています。拾い画ですが、こんな感じです。

コメント

ぽん

汗かいてたりしたら冷やしてあげると良いですが、手足が冷たかったら暖めてあげると良いと思います😢

三児ママ

スリーパーは着せなくて大丈夫です。熱がある時は半袖肌着に薄手のパジャマ、寒がってる時はお布団で調整してあげるといいです🥹
腹巻ついてる寝巻きはは熱がこもるのでのやめた方がいいと看護師さんに言われました💦