※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那さんがブラック企業(残業長い 仕事漬け等)にお勤めの方、旦那さ…

旦那さんがブラック企業(残業長い 仕事漬け等)にお勤めの方、
旦那さんと赤ちゃんの交流は一日何分くらいですか?
うちは朝お風呂に入れてくれてすぐ出勤、夜は遅いので一日30分くらい。
休日は主人は疲れすぎてずっと寝ているのであまり交流が持てません。

コメント

msk

うちは平日は朝6時に娘を起こして主人が7時に家を出るのでその1時間にちょこっと顔が見れるのと、休日のみですね!

• らら

らら

同じ感じですね。
    休日はいっぱいお世話してくれますか?
    うちはちょちょっとあやしたり遊んだりして後は爆睡です。

• 3月21日
  • msk

msk

主人は平日7時に家を出て帰ってくるのは大体24時すぎます!
    休日は娘が起きる6時に一緒に起きて離乳食をあげてくれたり、出かけたりしますよー!
    年に一、二回くらい家でお昼寝しますがそれ以外は基本出かけてますね!
    お風呂も休日は娘をいれてくれます!

疲れてはいるけど、娘と遊べる方が楽しいみたいですね!

• 3月21日
  • らら

らら

休日6時に起きて離乳食あげてお出かけしてあげてるんですね!忙しいのにそんな方もいらっしゃるとは。
    離乳食食べるようになったらあげるお手伝いからさりげなくさせてみようと思います~!

• 3月21日
  • msk

msk

元々アウトドア派で家にいるのが嫌いなんですよね!
    なので助かってます!

はい!いいと思いますよ💓なるべく関わり持って欲しいですもんね😭

• 3月21日
ままごん

朝は娘の寝ている間に出ます。
夜は娘の寝ている間に帰宅です。
帰りがはやかったり、寝かしつけが遅くなった時はかまってくれています(*´˘`*)
0~1時間くらいでしょうか( ´∀` )

休日は基本的にお出かけするので、抱っこしてくれたりちょっと遊んだり、ご飯あげたりといいパパです♪

• らら

らら

お出かけはどういうところへ行かれますか?☆

• 3月21日
  • ままごん

ままごん

スーパーだけのときもあれば、ショッピングモールやアウトレット、電器屋さん、家具屋さんなどいろいろです( ´∀` )

• 3月21日
  • らら

らら

今週末大型スーパーに一緒にいくことにしました!

• 3月21日
YUDUMAM

上の子とは、朝ご飯と保育園へ送ってもらうので30分程度。
下の子とは朝5分弱。
夜は子供たちが寝た夜中に帰ってくるor帰ってこないのでほぼ0😅
休日は月に1~2日しかないですが、その日はまあまあ子供たちの相手はしてくれます😊
一緒に昼寝してます(笑)

• らら

らら

月に数回の休日に遊んでくれるなんて!!
    昼寝だけは一緒にしてくれます…。横で寝てるだけですが。
    ありがとうございました☆

• 3月21日
あかねこ@

朝旦那がいる時間に息子が起きたら一緒に朝ごはん食べれますが、普段平日は息子が起きる前に仕事に行き、寝てから帰ってきます😅

休日も週に1日あるかないか。

1ヶ月に1、2回お風呂に入れるのが俺、良く頑張ってるみたいな顔されて大喧嘩しました😅

まー、一歳越えたらそんな旦那になつくはずもなく。
今やパパの抱っこでギャン泣きですよ😅

• らら

らら

ああ、そうなりますよね~!旦那さんも忙しくてそうなってしまうのはかわいそうだとは思いますが、
    少しでも交流もってもらいたいなって思ってしまいますよね。頼らずに育てるぞ!ていう気合いで子育てされていますか?

• 3月21日
  • あかねこ@

あかねこ@

いえいえ、全然💦
    子供と一緒にいる時間を作るのも仕事のうちと旦那にも言ってます。
    二人目も妊活中で、産まれて今のままじゃただじゃおかないぞ、と😅

広告代理店なので、土日にイベント等の仕事が入ってくるんですよね。
    それは仕方ないと思ってますが、イベントがなくても、平日に終わらなかった仕事をしに会社に行ったりするので、ちゃんと調整してと言います。

• 3月21日

平日は朝子どもが6時前には起きるので、主人がご飯を食べるところを見て1〜2分抱っこしてもらってすぐに行ってらっしゃいです。
夜は主人が帰って来る前には寝てしまうので、偶然主人が寝室へ来た時に授乳で起きたら会えるかなというくらいです。

休日出勤の日は、なんとかお風呂までには帰ってきてくれるので一緒にお風呂に入って、寝るまでほぼ抱っこしてくれて、寝る前の絵本を読んでくれます。
本当に休日の場合は、朝の離乳食を一緒に食べさせてくれて、その後昼まで子どもの相手をしてくれます。(歌ったり手遊びしたり)
午後から少し家でも仕事をしますが、それ以外はほぼ子どもの相手をしてくれます。

疲れているんだから寝てていいよと言いますが、寝すぎるのも疲れるし、子どもの笑顔が精神的なストレスの解消になるからいいそうです。

• らら

らら

寝すぎるのも疲れるとは最もですね!
    休日の短い時間は遊んでもらうことにします☆

• 3月21日