※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼いたいけど、15歳の老犬がいて、子供たちと公園で散歩すると新しい子犬を飼いたいと思う。里親探しも考えているが、小さな子供がいると難しい。

犬がめちゃくちゃ飼いたいです😭💦
上の子がわんちゃん大好きでペットショップなどに見に行くとテンションMAX。
公園などで見かけてもすぐに駆け寄って飼い主さんのOKが出ればなでなでさせてもらったりしてます。
私自身、実家でダックスを飼っていて子供のこと関係なしにペット飼いたいです。
実家の愛犬を散歩させたりしたらいいのでは?となりますが今年15歳になる老犬で、従姉妹の家で産まれた子を譲ってもらったんですが、子犬の頃に抱っこで落としたことがありそこから家族の中で一番嫌われてます🥲
子供たちと公園へ散歩行ったりした時もベンチに座りながら「あぁ〜わんちゃん一緒に連れてきたいなぁ〜」とか思っちゃいます😅
もし2匹目を飼うなら里親から探したいと結婚する前から思っていましたが、小さな子供がいれば里親の譲渡は難しいですよね😔

コメント

まーもーめー

里親は小さい子がいる家庭はNGのところが多いですよね💦

我が家はトイプが2匹いますが1匹は子犬から、もう1匹は崩壊ブリーダーからレスキューされた子を里親として迎えました。
妊娠前でしたがお互いフルで仕事してたのでお留守番条件がクリア出来ず、条件が厳しくない保護団体を探しました。
ここは小さい子がいる家庭でも応相談でしたので、条件が厳しくない保護団体もありますよ(⁠^⁠^⁠)

ただお子さん2人とも小さいとワンちゃんの性格によってはかなり大変になるかもですね💦
まだ性格が見えない子犬より、気質がある程度わかる成犬からのほうがいいかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件も引き取り先によって違うんですね😳
    我が家も共働きでお昼はお留守番になってしまいます💦
    条件とかって直接電話して聞くんですかね?

• 3月11日
  • まーもーめー

まーもーめー

保護団体のホームページで確認しました(⁠^⁠^⁠)
    お留守番も団体によって4時間以内とか6時間以内とか細かく設定されてたので、条件が厳しくないところを見つけて見学に行って決めた感じです。
    飼育経験があれば多少緩くしてくれたりもあるみたいです(⁠^⁠^⁠)

• 3月11日