※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ🎵
子育て・グッズ

保育園用の洋服について相談です。ロンパースは半袖か長袖がいいですか?ズボンと合わせる服は長袖か半袖がおすすめですか?薄い上着も必要でしょうか?

4月から保育園なのですが、保育園で使う洋服を買うのに悩んでいるのでアドバイス下さい(>_<)ちなみに、8ヶ月です!ロンパースは半袖か長袖どちらにしましたか??ズボン買ったのですが、上の服は長袖か半袖どちらがいいですか??また、薄い上着とかも必要ですか(*_*)??半袖とロンパースの長袖で重ね着みたいにするのは変ですかね(;_;)?

コメント

♡mieeee♡

これから暖かくなるので肌着は半袖で大丈夫だと思いますよ!上はロンTでいいかと。薄い上着はいちを持って行ってたらいいかと思います♡

さらい

4月5月は薄手のロンT、夏にはTシャツにします。

• さらい

さらい

肌着は半袖でいいかとおもいます。

• 3月21日
はは

4月から保育園です。
娘は来月6ヶ月になります。
服、私も悩みます💦が、初めはロンパースでOKと言われたので、長袖ロンパースを少し買い足して(暑くなる前まで)、お座りやはいはいが出来そうな夏は、セパレートで半袖を買おうかと思ってます。あとは様子見ながらですかね。。
保育園で服装の決まりはありませんか?うちの園は、下は半ズボンと決まってます。あとなるべく着替えやすいのが良いので、ボディースーツの肌着は避けた方がいいみたいでした。上着については0歳は入園時はまだいらないと言われました!