※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩🏻
産婦人科・小児科

3歳の娘の前歯が半透明で黒ずんでいる。小児歯科は予約が取れず、再来週になる。この歯は虫歯でしょうか?

3歳の娘の歯(上の前歯)についての質問です🦷
定期的に見にフッ素に連れていき、前歯は虫歯か毎回聞くのですが違うと言われます、、
ですが最近また半透明の所が広がり裏側は黒くなっています😭
田舎なので小児歯科はどこも埋まっており最短で予約取れて再来週でした🥲
この歯はやはり虫歯でしょうか、、💦

コメント

あやママ

虫歯だと思います💦!

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

やはりそうですよね、、
    こんな小さな子の虫歯の治療想像つかないのですがどんなかんじなんでしょうね、、😵

• 3月11日
  • あやママ

あやママ

まだ3歳ということなのでいきなり治療とはならないと思います!早くても治療は4歳からと言われてます🤔なので定期的に歯医者に通って歯医者慣れをしていくことろからですかね😣✨痛がったり腫れたりしてる場合は押さえつけてでもしなきゃですが💦
    乳歯は永久歯に比べて虫歯の進行は早いのでフッ素塗ったりして経過観察やと思います🤔場合によっては虫歯進行止めのサホライドというお薬を塗ったりしますが虫歯に反応して黒くなるので余計目立ちます💦

• 3月11日
YKK♡

歯科衛生士してますが、これは虫歯に見えますね💦