※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんは外出NG。日光はNG。保健所の1ヶ月検診まで外出は控えましょう。

生後1ヶ月ってまだ外に出れない時期ですか?

1ヶ月経ったら出れると思い、
上の子も出してたし、
下の子に関しては上の子の保育園のお迎えに
1ヶ月検診の前から出してしまってました💦

今日違う育児アプリで、
窓の近くに連れて行って外を見せてあげましょう
直接日光はNGと書かれており、
自分の無知さにびっくりしてしまってます😭

コメント

私のアプリでは、「生後1か月になったらまずは数分の日光浴から〜」と書かれていました😂

1か月経てば外出OKだと思って気にしていませんでした…。私も上の子がいるので、連れて行くしか選択肢がないです🥺
もう下の子に生まれたからには仕方ないかなと…。笑

最初は日光浴からとかベランダで短時間とかいうのは聞いたことあります。

でも、うちも幼稚園の送迎があったので次女は退院後すぐから外に出てましたよ!1人目とそれ以降、周りに頼れる人がいるかいないかなどによって生活も変わるので仕方ないと思います!

長女は黄疸が少し高くて、助産師さんにちょっと日光浴させてもいいかもと言われてやってました!

みぃ

生後1ヶ月になってからは上の子のプレの送り迎え行ったり1時間ぐらい公園行ったり買い物行ったり連れ出してました😂

上の子が赤ちゃんだった時はアプリで「外気浴5分から慣らしましょう」「窓の近くで風に当たって〜」とか書いてあるのを見てそんな感じで徐々に外に慣らしていきましたが、下の子はそんなことしてられないので普通に外に連れ出してますが、今のところ元気に育ってるので大丈夫だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子やっぱり出るの早いし
    中での生活難しいですよね💦

ただ上の子の時もそんなことせず
    外に散歩行っていたので
    めっちゃ申し訳ないことしたなと
    今気づきました💦しかも上の子夏生まれで日差し暑かっただろうに😭

• 3月11日
ともか

1人目ですけど普通に1ヶ月検診終わったら連れて歩いてました😂

とくに気にしたことなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

みなさんコメントありがとうございます!
意外と外に出しても大丈夫そうで安心しました💭