※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子が2週間頭痛。脳神経外科と耳鼻科で検査も異常なし。痛みは少しで、朝や学校で繰り返し。原因不明。同じ経験の方いますか?

小2の息子が2週間くらい毎日頭痛です。
脳神経外科へ行ったら子供はCT撮れないので薬で様子見ようと言われ、念のため耳鼻科も行きましたが何もありませんでした。
原因がわかりません。
朝起きて痛い時もあれば、起きた時は治ってるけど朝ごはん食べると痛い時もあり、学校で治ってまた痛くなって帰って来て治ってまた痛くなってを繰り返してます。
痛みは少しらしくて、ひどくないようです。
なんでしょうか…
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

うちは3年生ですが、頭痛が続いた際にCTを撮ってもらいましたよ!
その結果、やや気になる所がある…と言われて後日MRIも撮りました!
結局、異常はなくて片頭痛という診断でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんか手が痺れるとか他にも何かあったらそんな事言ってられないからCTやるけど、とりあえず薬で様子見ましょうと言われました!
    ありがとうございます😭

• 3月11日
咲や

子供はCT撮れないなんていう病院は変えた方がいいですよ
小2の息子が小1の時に学校で転倒時に後頭部打って、その日の夜に脳震盪を起こして翌朝CT撮ってもらいましたので😅
その前から原因不明の眩暈が続き、脳波も異常なく、何故か脳震盪後に眩暈はほぼ治りましたね😅
その後は高熱の時と低気圧の時に眩暈がすると言っています

症状的には偏頭痛かストレス性のものか、もしくは天気頭痛とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛かな?と言われました!
    CTは学会で決まってると言ってました🥺
    ありがとうございます!

• 3月11日