※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

初めての妊娠で、通っている病院は遠いけど居心地が良い。お腹が大きくなったら近くの病院を探す予定。途中で病院を変えるのは良くないでしょうか?同じ経験の方いますか?

今、5週目に入りました、初めて妊娠してます。
病院についての質問ですが、近くに安心できる産婦人科がなく、今まで通ったことのある婦人科に行っています。
以前働いていた場所の近くにある病院で、慣れていることもありとてもいい病院です。

しかし、その病院へは現在の職場も遠く、家も近くありません。
もちろん家の近くの病院を探した方がいいと思うのですが、今通っているところが居心地がよすぎてふみきれません。

しばらくは現在の病院に通って、お腹が大きくなったら近くの病院を探そうとおもいますが、病院を途中で変えるのはよくないのでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mai08

今通ってらっしゃるのは婦人科ですよね?
出産ができる病院ですか?

• こは

こは

出産はできない、婦人科なんです。
    なのでなおさらいつ病院を変えるか迷ってしまって・・・

• 3月21日
みきたろう

こんにちは!
ご自分の身体のことなので安心できる病院であることはすごく重要に思います(*⁰▿⁰*)
私もいま妊娠中ですが隣の市の病院まで通っています。自宅から45分ほど車でかかりますがこのまま産むつもりです。

• こは

こは

コメントありがとうございます。
    やはり遠くても安心できるところの方がいいですよね!
    今通っているところが婦人科で、産むことはできなさそうなので、もう少し範囲を広げてさがしてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月21日
おったまげー

出来れば変えない方のが自分が安心出来そうですが
変えるなら早い方がよさそう。
でもなんらかの理由で妊娠後期で転院を余儀無くされる方はたくさんいると思うのでい一概には言えないですけど。

お仕事ギリギリまでなさるんですよね?そしたらいまとあまり条件変わらなそうならいまのうちに変えてみては??
なにもトラブルなく出産日まで必ずしも迎えられるわけではありませんから^ - ^
と個人的な意見です。

• こは

こは

ありがとうございます。
    仕事はできる限りギリギリまでするつもりです。
    ずっと同じ先生に見てもらった方が何かと安心かなという気もして迷っていました・・・
    まだまだ妊娠初期なので次の病院も探し始めようとおもいます。

• 3月21日
ちー

里帰り出産の人も多くいるので、病院を途中で変えることは問題ないと思います☆

ただ、今は分娩予約が必要な病院の方が多いと思うので、後々病院を変える頃になってからだとどこも分娩予約がいっぱいで予約が取れない可能性はあると思います💦

なので、産みたい病院は早めに探し始めて分娩予約を取ってしまうか、今通ってるところで分娩することをオススメします☆( ´・‿・`)

• こは

こは

分娩予約ですね!それは知りませんでした(›´ω`‹ )
    今通っている所が産むことはできない婦人科なんです・・・
    いい先生なのに残念・・・
    早めに探します!

• 3月21日
sakusachi

変えること自体は問題ないですが、受け入れ先があるかどうかだと思います!
多分、今の病院からうちでは産めないから何週までに産院探してとか移ってとか指示があるかと思います!

• こは

こは

ありがとうございます。
    後期になればなるほど病院見つけにくそうですね。
    今の先生にも、家の近くで探した方が良いのでは?という話はされているので、あとは自分次第って感じです。
    現実的に考えて探してみます(●´ω`●)

• 3月21日
おさるのジョージ

私は家の近くの口コミのいい産婦人科に通ってましたが、私には合わず市外で車で30〜40分の所に通って1人目を産み今回もそこで産むつもりです。
先生との相性もあるし、自分がいいと思う病院のが出産する時安心できるかな〜って思います^ ^

• こは

こは

結構遠くまで通われてるんですね!
    相性ってすごくあって、なかなかいい先生に巡り合わず、ずっと今の婦人科に通っている感じなんですよね。
    でもかなり近くで探さなくても良いのがわかったので、もう1度範囲広げて探してみようと思います。

• 3月21日