※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎の症状や検査について相談中。息子の鼻詰まりで耳鼻科を受診し、アレルギー性鼻炎の可能性が浮上。花粉症と混同し、検査結果待ち。周囲の症状との比較も不安。

アレルギー性鼻炎とはどんな症状ですか?
6歳の息子が中耳炎になり耳鼻科を受診しました。
ついでに鼻詰まりもみてもらったところ、

アレルギー性鼻炎かも~
まだ、断定はできないけど、
お薬だしておきますね~

と言われました。
アレルギー性鼻炎=花粉症、
ずっと薬を飲まないといけないとも言われ
予想外すぎてびっくりしました😂


耳鼻科でもらった薬が切れたタイミングで
小児科で予防注射があり、
アレルギー性鼻炎の検査ができるならして欲しいと頼み
現在検査結果待ちです。


症状は鼻詰まりだけなのですが、
1ヶ月近く悩まされており、
薬を飲んでも改善されません。

くしゃみをしたり、
目が痒かったり、
花粉症らしい症状がないので、
本当にアレルギー性鼻炎なの?と
思ってしまいます。

私の妹が花粉症で、
鼻水ぐずぐずで鼻セレブは手放せないし、
くしゃみもひどいし、
目もかゆがってコンタクトもできません。

なので、鼻詰まりだけで花粉症なのかな…と
思ってしまってます😅

ご自身やみなさんの周りに
アレルギー性鼻炎の方はいますか?
どのような症状ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が、1ヶ月色のついた鼻水でていて、かつほっぺが痛いと言っていたので小児科へ行ったところ、流石に1ヵ月は長いと言われて副鼻腔炎の診断を受けました。(それまでに耳鼻科も通院していて、薬とかもらえませんでした💦)そして、この時期なので花粉とかが原因だと思うよーとパッチテストでアレルギー検査をして頂き、花粉とダニのアレルギーでした。目の痒みはないです。

とりあえず5月くらいまでには花粉も減るので2ヵ月分の花粉症のお薬を頂きました。

上の子は重度の花粉症で、夏から舌下免疫療法をしていますが、それでもまだボロボロ。2月から花粉症の症状あります💦下の子も6歳になったら、ダニとスギの舌下免疫しようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにアレルギー性鼻炎からの副鼻腔炎って感じみたいです💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉とダニなのですね💦
    うちは副鼻腔炎ではなさそうでした!
    舌下免疫療法って、耳鼻科でよく目にしていましたが、
    他人事だと思って見過ごしてました😂

    • 3月11日
deleted user

私も子供もアレルギー性鼻炎です。
毎日抗アレルギー薬服用してます。通年性のアレルギーなので季節の変わり目に酷く正直が出たりするので日頃から服用してます。花粉症ではないです、私も子供も。
花粉のアレルギーはなかったので。
私も子供もハウスダスト、ダニアレルギーでくしゃみ、鼻水、目のかゆみが出たりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    花粉が原因のアレルギー性鼻炎ではないということですね!
    うちもそういうことなんだと思います…
    え、なんのアレルギーかソワソワしてきました😂

    • 3月11日