※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おかずの味が薄いと文句が来て、自分は味付けがバッチリだと思って食べていたら、文句を言ったおかずを途中でやめて卵かけご飯を食べて終わらせた。最初はポジティブに食べる量が増えると思っていたが、結局ウザいと感じた。

おかずの味薄いって文句きて
私的にはバッチグーの味付け
んで、その文句つけたおかず途中で箸つけるんやめて、冷蔵庫から卵取ってきて卵かけご飯でご飯終わらしよった
初めてじゃないからもーポジティブに私が食べる分増えるーと思って流したけど
シンプルにウザイ

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

おかずよりも調味料並べておかないといけないなと思いました💡

旦那さんメニューは
ご飯、割っていない生卵、調味料達
を固定で済みそうですね👀👌✨

毎日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調味料並べとくのいい案ですね笑
    シマエナガさんも毎日お疲れ様です!!🥰

    • 3月11日
しょうママ

次の日から白米と生卵1個だけしか食卓にださないです🥰
1番美味しいご飯出してもらえて幸せだろって思います😮‍💨(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大喧嘩始まりそうです笑
    マジで感謝しろよなーって感じですよね笑

    • 3月11日
あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
男性ってみんな濃い味好きなんですかね?
うちの旦那も身体に悪そうな濃い味大好きです。
息子達も旦那側な気がします😢
出された物ぐらい有り難く食べて欲しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきらさんもお疲れ様です😊
    私もどっちかゆーと濃い味派なんで、今日のも薄いとは思わなくてビックリです笑
    ホンマにありがたく食えー!て言いたいです笑

    • 3月11日
あきら

分かります。
作った人の気持ちを考えろ‼️じゃーお前の好きな味付けで作って教えてくれて‼️って思います😡ってか言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に作らしたらくそ不味そ笑笑
    言える強いですね笑
    私もう諦めモードです笑
    横で息子がおいちー!ってゆって食べてたので、せやろー美味しーよなぁ??って大声で言って食べてました笑

    • 3月11日
  • あきら

    あきら

    もしかして、関西人ですか??
    言っちゃうんですよー😰自分が出来ない事してもらってるのに文句言うな‼️マズイの今後出したく無いからどーしたら良いか教えて😊言えないなら食べて😊マズイの一言で片付けられたら私成長でけへん。文句言いたいなら具体的に言えるようになってから言って😊って笑顔で言ってます☺️
    それからは濃い、薄いって言うようになりました👍

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西人です!もしかしてあきらさんも?!🫣
    強すぎる笑
    濃い薄いはブツクサ言うてくるんですけど、その後の対応が腹立つんですよ笑
    気になること聞いていいですか?笑
    鍋の豚肉って下味に塩コショウふります?笑笑

    • 3月11日
  • あきら

    あきら

    バリバリの関西人です🤭
    別メニュー食べられたら腹立ちます。毎日そればっか食ってろ‼️って思っちゃいます😅
    料理してる時間って私的には自分の時間取られてる気がするんですよ😅お前私の時間潰しといてその行動する!って腹立つんですよ😅
    別に食べなくても良いけど他の物作って食うな!ってなります
    ん??下味?そんなめんどくさい事しませんよ😊パックドーンお箸でチョチョチョってほぐすだけ☺️👍
    はじめてのママリさんは下味アリなんですか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ関西人で嬉しいです🤭
    確かに、時間取られてるから余計腹立ちますよね笑
    私もあきらさんと同じでパックドーン!ちょいちょい!派なんですけど、旦那が毎回下味下味って言ってくるんですよ笑笑

    • 3月12日
  • あきら

    あきら

    下味ってなんだよ!そんな事言われたら塩コショウドーンですよ笑笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでなんにでも下味つけた?って言ってくるから、最近は机の上置いてます笑笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

年長の息子が私が用意した食事に偉そうな口調で文句言った時、「人が一生懸命用意した食事に文句言ったらあかん!作ってくれてる人に失礼や!」ってめちゃくちゃ叱りましたよ。苦手なのと文句言うのは違うと思います。
その後苦手そうにすることはあっても、味に関して文句言うことは一切無くなりました。
主人は噛む前から「美味しい!」って条件反射のように言ってます😂笑
息子にそういう姿勢見せてくれてるのは本当にありがたいです。
ご主人に息子さん見てますよって言いたいですね。

ご主人、そういう躾されてこなかったんですかね、、、
人が作ったものに文句言う人ってどんな育ち方したのか純粋に気になります。
私だったら「人が作った食事に文句言うなってママに教えてもらいませんでちたか〜?」って言ってやります。

産後間もない身体で作った食事に文句言われても流せる主さん大人すぎます😭お使い様です!間違いなくバッチグーな味付けだったはず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お使い様×
    お疲れ様○
    すみません💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ見本になる旦那さん✨
    ホンマに息子の前で言わんといて欲しいです笑

    実は旦那小さい時両親離婚してお義父さんの方に行ったらしく、そのお義父さんは浮気してた女と暮らしてたから多分、いい躾はされてないですね笑

    ありがとうございます!!
    ママリさんも毎日お疲れ様です😭
    めっちゃ美味しかったです!笑
    息子もおいちーおいちー言うて食べてくれました笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じようなことします、ほんとシンプルにウザいですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでシンプルにウザイですよね笑
    外で食うてきて〜ってなります笑

    • 3月11日
ろこ

本当に回答になってなくて申し訳ないんですが

バッチグー っていう言い回しがが可愛すぎます🥺

私も使ってみます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!嬉し!!笑笑
    なんかエドはるみ感が漂いますけど、大丈夫ですかね笑笑

    • 3月11日