※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

陽性反応が続き、初診までの期間が長くて不安です。症状がないことと、検査薬の信頼性について相談したいです。

今日多分5w3dなのですが、フライングではずっと陽性反応がでているのですが、最終検査薬使用したのが3日前だったと思います。
早くからフライングしていたので受診までが長く、症状もないし、本当に妊娠しているのかわからなくなってきました^^;
明後日初診なのであと2日待てばちゃんと分かる事なんですが、待つ時間が長かったせいか、本当は妊娠してないんじゃないか?て、思うようになってます。。
この時期なので症状がないのは普通ですか?
ママリを見ていたら5週目からつわりがきたかたは多いように思いました。
出血もなければ腹痛などもないし、やたらおりものが多い気はしますが。。

よく分からない質問ですみません。
検査薬で陽性が出てるので信じるべきですか?^^;
本当に今までと変わらない日常なのが不安です。

こんな質問ですみません。
同じような方いますか?

コメント

Yun

検査薬で陽性なら妊娠してると思いますよ!!
不安な気持ちもわかりますが、お腹の赤ちゃんを信じてあげるのもママの役目ですよ♩

私は4週の超初期からつわりありましたけど、つわりがない人もいるし、そこらへんは気にしなくてもいいと思います!

maahii

私は下腹部痛がひどかったくらいです💦
あとはこれといった症状なかったので、産婦人科受診まで、気長にに過ごそうと思い、あんまり考えないようにしました!
つわりの症状は来る人もいれば来ない人もいるし、早く来る人もいれば遅く来る人もいるし、人それぞれです!
あまり、考え過ぎないように、身体を冷やさないように、お過ごしください♡

3人のママ

私も、3人とも悪阻がまっっったくなく、気付かないぐらいでしたよ^^;
検査薬の方を疑うぐらい…笑
ほんまにこれあってんの?みたいな( ̄▽ ̄||)笑

反応線はくっきりでましたか?
2人目の時、うっすらでしたがちゃんと妊娠してました(^^)

3人のママ

途中で送ってしまいました( ̄◇ ̄;)

不安ばかりかと思いますが、あまり考えすぎないように…赤ちゃんを信じてあげてください♡
無理しないでくださいね(^^)

yu

そうですね>_<信じる事もママの役目ですよね>_<
つわりがないのが不安で検査薬が信用できなくなってました^^;
つわりがない方も確かにいるので、受診までリラックスして赤ちゃん信じて過ごします♡
ありがとうございます!

KHR♡mama

初めまして。
私は今三人目妊娠中。
6wです。
悪阻全くありません。
身体の変化もありません。
妊娠してるかもと思うことと言えば、生理が送れていること、検査薬で陽性反応が出たこと、高温期が続いてることです。
二度の出産を経験していますが一人目の時にも一度吐いただけで悪阻は全くありませんでした。
五ヶ月もすれば胎動を感じられたり身体の変化が目立ってくるので安心ですよね。
でも悪阻が無いのは本当にラッキーです!一度吐いた時、こんなに辛いのかっ…とブルーな気持ちになったことを覚えています。
それに悪阻のピークは8週からと言います。これからかもしれません。
明後日の検診で赤ちゃんが確認出来ると良いですね♩

yu

最初は気にしてたせいか下腹部痛がありましたが全然我慢できる範囲で仕事もバリバリしていました。もちろん今もです。
あまり考えないようにするのが一番ですね♡
ありがとうございます!

yu

そうなんですね!
検査薬はフライングではうっすらですが、次第にクッキリ、判定時間内にすぐでます。
なのにつわりがない…と、検査薬を疑っていました。

考えすぎる方がお腹の赤ちゃんにも悪いですね>_<
信じてリラックスして過ごします♡
ありがとうございます!

yu

同じです!
私は元々生理不順なので、今も予定日から11日遅れてます。
でも今回は検査薬のしっかりした反応があったので、やった!という気持ちでした^^
高温期も続いていて36.8〜37.0です。
つわりは今からかもしれませんよね!逆につわりが今なくてラッキーと思っていた方がいいのかもしれませんね。
安心しました。
ありがとうございます!

かみのん

私も今日で5w3dだと思います。基礎体温からですが…
私もなんにも症状がないのです!
強いて言うなら頻尿かな?もしかすると眠いのかな?みたいな感じです(^^;;
お腹も少し前まではシクシクしたり腰が痛かったりもしたんですが今はほんと普通です;^_^A
胸も全然張ってないのでT^T
私は明日、病院に行ってこようと思ってます。
不安な気持ちが一緒だったので思わずコメントしちゃいました

yu

一緒ですね!嬉しいです!
私も眠いのはあります。眠くて仕事中起きてられません。でも多分、妊娠前からそうでした。笑
だから初期症状かも分からないです^^;
明日改めてちゃんと確認できるといいですね♡
私も楽しみです♡

くじら

わたしも!まっっったく何もないです(笑)たまに卵巣が引っ張られる?ような痛みがあるくらいです。悪阻も全く。。不安になりますが、科学流産のときはお腹の張りと腰痛がすごかったので何もない方が嬉しかったりもします😅

yu

確かきなこちゃんさんと、週数近かったですよね?^^
全くつわりないのは不安になりますよね^^;
化学流産の時はお腹の張り、腰痛がひどかったんですね>_<
受診まで、ゆっくり待ちましょうね♡