※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仰臥位低血圧について双子妊娠中で、本日妊婦健診で長めのエコーがあっ…

仰臥位低血圧について
双子妊娠中で、本日妊婦健診で長めのエコーがあったんですが、その際途中で気持ち悪くなり、めまいもあり、冷や汗が止まらなくなり途中でエコーをやめてもらいました😨
お医者さんから「低血圧になっちゃったね〜😅双子妊婦さんは結構あるあるだからね、続きはまた次回行いましょう💦」と言われ本日は終わりました。
これは次回も起こる可能性がありますよね?😨💦
家に帰ってからも疲労感がとれず、結構辛かったです😢
また、今度美容院も予約してるのでシャンプーのときとかも心配です。
歯医者も行こうと思ったけど、もう妊娠中は行くのやめとこうかなと思ってます、、。
同じくエコー中に低血圧になった方いらっしゃいますか?その後もよくなりましたか?💦
1人目の時は全くだったので、今回初めて驚いております😨

コメント

ぴぴぴ

あります。双子を産んだ者です。

私は仰向けが毎回貧血ぽくなるので横向きでエコーしてもらってました。なので右向いてエコー、では次左向いてーと言われ向きを変えてエコーしてましたよ。
帝王切開も仰向けダメで横向きで切ってもらったくらいです😭

出産するまでずっとでした。
歯科検診も美容院も行ってません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙂
    帝王切開もですか?!でも確かに術中ずっと仰向けですもんね😱
    エコーは多分次回からうちもそうなると思います💦
    やっぱり歯医者も美容院もやばいですよね💦仰向け時間結構長いし😱
    やだ20週なのに双子妊婦恐ろしすぎます😭😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

横向いていいよーとか言ってもらえなかったんですか😭
仰向けはもう苦しいとおもいますよ😣
子宮の後ろに太い血管?があって、仰向けになると血が通らなくなっちゃう、みたいに(違ったらすみません)言われて、横向きでやってもらってました👩‍👧‍👧

美容院は仰向けは難しいって言えば、カットだけならシャンプーなしてやってくれますよ!
歯医者は、、、難しそうですね😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    仰向け辛かったら言ってくださいね〜って言われてたんですが、気持ち悪いと思って言ってそこから横向きになりましたが、時既に遅しでした😇💦
    次からは初めから横向きにやってもらいます😭いやー本当辛かった💦多胎妊婦の恐ろしさを実感しました😱
    髪の毛染めたいんですよねー😭白髪がありまして💦でもやっぱ難しそうですよね😭でも一応美容院に何かいい案がないか聞いてみます!
    歯医者は虫歯ないこと願ってもう諦めます!😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    美容院はそうですね!妊婦さんのお客さんなんてたくさん対応してきたでしょうから、何か方法があるかもです☺️

私もつわりで美容室サボってるのでそろそろ行きたいです〜
    お互いがんばりましょ〜

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!担当の人話しやすいので、相談してみます😚
    悪阻もつらいですよね😫お互い真夏出産ですかね?頑張りましょうね〜💪

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

双子じゃないけど、1人目の時酷かったです💦
美容院は事前に電話しておいて、シャンプー台では身体は横向き・頭は上向きで乗り越えました!
健診も横向きでエコーしてくれましたよ💡
歯医者は諦めて産後に行きました😅でも美容院の時みたいに身体だけ横向きになれば歯医者もいけると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2人目は大丈夫だったんですか?😳その時その時で違うんですね💦
    体横向きいけたんですね!参考になります✨美容院に相談してみます!
    歯医者はやっぱり諦めですよね😂虫歯ができたら相談しようと思います😫やっぱり優先順位は下がっちゃいますね💦

• 3月12日