※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お祝いのお返し…久しぶりに友人がお家に遊びにきて出産祝いをくれました…

お祝いのお返し…

久しぶりに友人がお家に遊びにきて出産祝いをくれました!
とっても嬉しかったのですが内祝いを送るべきなのか悩んでます。
というのも彼女は10年ほど前に結婚していて結婚祝い、引っ越し祝い、出産祝い×2を今まで私は渡してきました。
久しぶりに会ったので私は結婚祝い、新築祝いなどは特にいただいてはいないです。
値段もそこまで高いプレゼントでもないけどお返しいらないとも言われなかったので内祝いをするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応、安めのお菓子を内祝いでお返ししますかね✨️

  • ママリ

    ママリ

    お菓子探してみます😃

    • 3月11日
柊

結婚、引っ越し、出産それぞれお返しきてたらお返しします!!

きてないならしません!!

  • ママリ

    ママリ

    出産祝いは内祝いもらったんですがそれ以外は特にもらってなくて😅
    結婚祝い三万円、他お祝い一万円とか現金で包んでて貰ったのが三千円ぐらいの品だったので…😅
    気持ち程度のプチギフト探します😢

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

お礼の連絡してLINEギフトでスタバでも送ります😂

  • ママリ

    ママリ

    LINEギフトもいいですね✨
    いろいろ見てみます☺️

    • 3月11日
あーぷん

形だけでも、というのであれば
ラインギフトとかでもいいんじゃないでしょうか☺️
こちらも気軽に送れますし🎁

最近、友達の結婚祝いを渡して
お返しでLINEギフトのスタバチケットをプレゼントしてもらいましたがすごく嬉しかったです❣️

  • ママリ

    ママリ

    最近便利ですね✨
    今回はLINEギフトにしてみます🐱

    • 3月11日