※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
ココロ・悩み

採卵が思うように進まず、卵子が少なくて落ち込んでいます。妊活に励んでいるのに、卵胞が十分に育たないのが悩みです。

なかなか思うようにいかないなぁ~(TT)
採卵に向けて頑張っていたのに採卵出来る卵子はひとつ(TT)それも卵巣が針をさしずらい位置にあるから麻酔してやってみないとわからないと・・・前回も3個しか採卵出来なかったし、今回もひとつ(TT)
なんで!一生懸命妊活にいいこと沢山してるつもりなのに、へこみます・・・
もう沢山卵胞が出来る事ないのかな!(TT)(TT)

コメント

elie🧸

誘発方法が身体に合ってないとかですかね?(>_<)
なかなか思うようにいかないですよね(>_<)

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    そうなんですかねー(TT)他の方が20個採れた~とか見るとすごいな~ってf(^_^;)
    私は採れて3個その度にへこみます(TT)なんか本当に妊娠出来るのかな~っていちいちブルーになるそんな自分がすごく嫌です(´・ω・`)

• 3月21日
  • elie🧸

elie🧸

私の友達も準自然周期での採卵だったので、とれたりとれなかったり、とれても1〜2個だったって言ってましたよ。
    それでも採卵3回目移植2回目で妊娠して今は可愛い娘ちゃんがいます😍

私はアンタゴニスト法での採卵だったので11個とれましたが、受精障害で体外にしたぶんは全滅でした(>_<)結局育ってくれたのは念のために顕微にしてくれていた4個で、、、
    新鮮胚移植しましたがグレード良かったのに着床せずでした(>_<)
    いま次の移植待ちです。

みんなそれぞれにいろいろあると思うので、あまり人と比べたりせず、なるようになるさーでのんびり構えましょう!ストレス大敵ですよ!

お互い授かれるといいですね♡

• 3月21日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

同じような方の話を聞いて少し元気がでます。
    そうですね、ひとそれぞれですよねf(^_^;)わかってはいるんですがねf(^_^;)いけないですねこんな考え・・・
    今日は落ち込むだけ落ち込んで明日からまた頑張ります(*´ω`*)

えりぃーさんにもかわいい赤ちゃん授かりますように(*^^*)お互いに頑張りましょう(*´ω`*)

• 3月21日
  • elie🧸

elie🧸

落ち込むときは落ち込む、頑張るときは頑張るでメリハリつけましょ☺︎
    旦那さまにしっかり甘えてください!

ありがとうございます♡

• 3月21日
かき

がんばってますね😄
わたしも採卵5回の移植2回経験者です
薬飲んで自己注射しても胚盤胞まで育たなかったり3個取れて1つ胚盤胞まで育ち妊娠率70%って言われたたまごちゃんを移植したのにダメだったりと色々へこみました。
でも諦めず薬を強くしてもらい卵を増やし10個採卵の1個だけ胚盤胞に育ちそれを移植したらなんと双子ちゃんきてくれましたよ😆
諦めないでがんばって下さい‼
わたしみたいに奇跡がおこります🙆

• イチゴミルク

イチゴミルク

まだ2回目の採卵予定だったのですが、こんな事でへこんでは駄目ですよね~(´・ω・`)

私も前向きにならなきゃっておもうのですが、なかなかすぐ気弱になってしまう私。いけないですね(TT)

頑張らなきゃ~ですねf(^_^;)でもまめこまめさんの様に諦めず頑張れば赤ちゃん来てくれますよね?勇気もらえます。ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月21日
  • かき

かき

わたしも何回も心が折れました
    途中でやめようかとか先がみえないしお金もなくなってくし、一番のダメージが、遠距離恋愛していた友達が妊娠したって報告うけたことですね
    年に3~5回ぐらいしか会えないのに、そのたった1回で妊娠できるなんてーって
    正直うらやましいって思ったしなんでなん?わたしこんなにがんばってるのにって素直におめでとうって中々言えなかった
    でも双子を授かった今、素直におめでとうって思えるようになりました。
    本当辛い治療ですけどがんばって下さい‼

• 3月21日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

わかります私も友達が出来たと言われ素直に喜んであげられない自分がいたりそんな自分が嫌になります。
    私も前向きになって明日からまた治療頑張ります(*´ω`*)

• 3月21日
リリコ

私も体外受精しましたが採卵は2個だけでしたよ〜!
でも卵は量より質です^^
私は2個のうち受精したのは1個だけで、その1個の卵の質が良くて妊娠できました。
たくさん採れる人は元々多嚢胞なのではないでしょうか?
イチゴミルクさんのその1個の卵が、良い卵ちゃんでありますように😣✨

• イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね~(〃^ー^〃)
    前回も3つのうち二つが空胞そのうちひとつが受精して今凍結中なんですが、あまりにも卵胞が出来るのが少なくてへこんでました。ありがとうございます。そうですね(*´ω`*)
    量より質ですねf(^_^;)頑張らなきゃですね(TT)

• 3月21日