※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がうんち漏れの悩み。対策が知りたいです。

なぜか必ずうんちが漏れます!対策ありますか?!

生後6ヶ月の女の子です🌸
なぜか、うんち、ほぼ100%漏れます😇兄の時はほとんどなかったのですが、なぜだか必ず背中側からもれ、下着は毎度交換です🥹

ムーニー使ってみましたが、ゆるうんちポケットをも乗り越えます、、
体重8キロでパンツタイプのMです。

なにか対策あれば教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

メル

私そのくらいのころにパンツタイプのMだけど、タッチバージョンに変えました!
ゆるうんちポケットはないけど、股上深めで漏れなくなりました。
ただ、最近また漏れるようになってきて😅そろそろLかなーと悩んでるところです

• syd

syd

タッチバージョンも確かにありましたね!確か実家がそれ買っちゃった〜と言ってたので履かせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ママリ

オムツを変えても漏れるのでしょうか?
体型によってオムツの合う合わないがあるのでお試しの少量パック買って試してもいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

これを貼ろうとして忘れてました🙏

• 3月11日
  • syd

syd

体型別の画像初めて見ました!そしたらうちムッチムチだからメリーズかもしれません😂
    わざわざ画像の添付もして頂きありがとうございます😊

• 3月12日
ねこ

メリーズで漏れたことあんまりなかったです!6ヶ月の時8キロでした!

• syd

syd

メリーズ、理由はないんですけど上の子の時から買った事なかったのでちょっと試してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ママリ

母乳パット余ってたりしませんか🥺?

オムツがテープタイプの時ですが、写真のように貼ってたら漏れなくなりました🥹✨
パンツタイプだとできるのか微妙かもですが…

• syd

syd

母乳パッド、試供品のが数枚余ってました!こんな使い方があるのですね✨すごい!!試しに挟んでみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
めろんぱん

我が子の経験上、腰から漏れる子は何しても漏れます😭笑
長男が漏れるタイプで家でも外でも💩パレード😭
腰からだから気付かず被害拡大も多々😂
色んなオムツ試したりもしましたが、もちろんゆるうんちポケットも乗り越えてくる💩…(笑)
かたや下3人は漏れた事なんて数えれる程度で😭笑

対策としては、おむつの腰の所に母乳パッドを貼る(またはティッシュを数枚挟む)っていうのをしていました🩲

• syd

syd

これ、なぜなんですかね😂長男は数える程でしたが、長女はもう毎回の勢いで漏れ、そのためウタマロの減りが尋常じゃないです😂
    ティッシュでもいけるんですね!手っ取り早くていいかもです!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

かなり前のことでよく覚えてませんが、テープの方が漏れにくかった気がします😅

• syd

syd

そうなんですね😳パンツタイプよりしっかり腰回り止められるイメージは確かにあります!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
こてっちゃん🔰

私はオムツの上からオムツカバーつけてます😂

オムツカバーがせき止めてくれて、洋服まで汚れることはほぼなくなりました!

• syd

syd

無知でお恥ずかしいんですが、オムツカバーとはどんなものでしたか??パンツみたいなかんじですかね?

• 3月12日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

こんな感じで、パンツみたいになってます^_^
    本来は布おむつ用なのですが、私は紙おむつの上からしてます^_^

かなり漏れ軽減されますよ〜!

• 3月12日
  • syd

syd

画像ありがとうございます!これつけてたら下着や服まで漏れなくてすみそうです!🥹
    ありがとうございます😊

• 3月12日