※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

心拍確認できた段階では、まだ心音は聞かせてくれない可能性があります。もう少し大きくなると聞こえるかもしれません。

7週で心拍確認できたのですが動いてるところを確認しただけで心音などはまだ聞かせてくれないものなのでしょうか?
もう少し大きくなってからでしょうか?

コメント

ママリ

心音って聞かせられる機械がどこの病院にでもあるわけじゃないので、
そもそも聞けないところもありますよ!

聞けるところでも希望しないと聞かせてくれなかったりするので、
そもそも聞けるのかを聞いたほうがいいと思います!

• ママになりたい

ママになりたい

以前稽留流産のとき心拍が弱くそのとき心音を確認していたので機械はあるんですがこの前はもしかしたら心拍が弱いからたまたま聞かせてもらえただけかもしれないですね💦

• 3月11日
ままり

私は12週で転院するまで動いてるところすら見たことなかったです🤣

カーテンの向こうにエコーの機械があって、心音もよく分からなかったです🙄

• ママになりたい

ママになりたい

転院てことは不妊治療されてたのでしょうか?💦
    私も不妊治療していててっきり聞かせてくれると思ったら目視だけだったのでびっくりして😅💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

ハイリスク妊娠になってしまい、総合病院に転院しました😳

経腹エコーになってから心拍聞かせてくれるのかもしれないですよ🙌🏻

• 3月11日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうだったんですね💦
    じゃあもっと大きくなってから聞かせてくれるんですね☺️❤️

• 3月12日
かな

息子の時も今回も6週半ば〜後半で心拍ペコペコしてるの確認、
9週で心音確認でした😊

• ママになりたい

ママになりたい

9週くらいで聞けるかもしれないんですね😊❤️
    早く聞いてみたい😭❤️

• 3月12日
  • かな

かな

きっと次回ですね💓
    10週を過ぎてくるとどんどん人っぽい形に成長していくと思います(*´꒳`*)✨
    お互い元気に育ってくれますように☘️

• 3月12日