※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のうんちに真っ黒い糸状のものが混ざっていて心配。病院に行った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます🌟

生後6ヶ月の男の子を育てています。うんちについての質問なのですが昨日うんちが背中漏れし、肌着を洗っていたところうんちの中に真っ黒の糸状のものがたくさん混ざっていました。なにか病気のサインかな?と思いその糸状のものを触ってみましたが少し固く簡単に切れる感じではなかったです。

昨日初めて気付き、今まで混ざっていたかどうかは分からないのですがこれは病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ちっぷ

離乳食は始められましたか?うちはバナナを食べると黒い見た目がちょっとミミズの小さいのかと思うようなのが出ます…www
たぶん食物繊維ですね。

• ちっぷ

ちっぷ

触ったことなかったので今日バナナを食べさせてうんち出たらどんなのか確かめてみます!!

• 3月21日
  • maaa

maaa

コメントありがとうございます😊
    うちも丁度バナナを食べさせました!!同じようなミミズの小さいのです!安心しました(笑)

食物繊維だとしたら安心ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月21日
  • ちっぷ

ちっぷ

バナナ食べさせたなら確実に食物繊維です。次の日には毎回必ず出るから心配ないですよ。

• 3月21日
ema

食物繊維と解決したところで失礼します😣💦

余談ですが、オムツは何をお使いですか❔🐥
私は一時期パンパースを使ってたのですが、毎回背中漏れしてて、洗うのが大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
しかし、ムーニーに変えた途端、1度も背中漏れがありません✨
是非ムーニーを使用してなかったら試してみてください🎵
今までの苦労はなんだったんだと思います😣💦✨
※オムツかぶれとかあって オムツにこだわりがあったらすみません💦

• maaa

maaa

オムツは白いパッケージの方のパンパースです!

旦那がブラジルとのハーフで義理の両親がブラジルの方なのですが海外で妊婦さんを祝うベビーシャワーという行事があってベビーシャワーの時にオムツをしこたま貰えるのでまだ開けてないオムツが沢山余っていて買うのももったいなく、もらったパンパースをずっと使っています(*_*)

背中漏れの手洗いめんどくさいのでムーニー漏れないの楽ですね!余ってるオムツを使い切ったらムーニーにします🌟

• 3月22日
  • ema

ema

おむついっぱいいいですね😆💛
    ただ、離乳食の具合などに寄ってうんちの質が変わるらしいので、ゆるゆるうんちじゃなくなったら戻すという手もあります🌟🌟
    私も友人からパンパースのMサイズを箱でもらったのですが、うんちの質が変わったら戻そうと思って、一回食のゆるゆるうんちはムーニーを使ってます🙆✨
    ただ、おむつって場所とるから早く使っちゃいたいですよね😰💦
    お気持ちお察しします(*´艸`)

• 3月22日
  • maaa

maaa

タンスの中がいっぱいいっぱいで…(笑)

サイズもバラバラで新生児用からパンツタイプのLサイズまであってまだまだ減りそうにありません(*_*)もらうのはありがたいんですけどね(*_*)笑

• 3月22日