※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がレトルトを食べないので、旅行前に悩んでいます。手作り食事をしていたが、旅行中はミルクだけでいいか悩んでいます。同じ経験のある方、旅行時の対応を教えてください。

もうすぐ10ヶ月の娘がレトルトを食べません🥲

近々旅行に行くので、その前に食べさせてみたら、美味しくなさそうな顔をして、数口食べたら嫌がって食べなくなります💦
和光堂を数種類試しましたが、和風の味の物なら他よりは少し食べる程度で🫠

初期の頃は、たまーにキューピーをあげた事がありましたが、中期以降は食材の進みが遅いのもあり、ほぼずっと手作りしていました🥲💦
以前体調不良などもあり、1ヶ月程離乳食の進みが遅かった為、まだ2回食のままです。そろそろ3回食にしようとは思っています。

どうしても食べないようなら、旅行の時だけミルクのみで済ませるといのもありなのでしょうか?💦
月齢的に良くないですかね?😭💦
片道2時間弱なので、手作りを持ち歩くのも抵抗があり💦

旅行は1泊2日で、朝は家で食べさせて行くので、旅行先で離乳食を食べる回数は3回です。
その3回を全部ミルクにしていいものか悩んでいます💦

同じようにレトルトを食べないお子さんがいらっしゃる方、旅行の時はどのようにされていますか?😭

コメント

あきら

大人のを取り分けてました😅
味噌汁のうわずみとご飯を混ぜたり、魚、うどんなどを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりました🙇‍♀️
    やはり取り分けですよね🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日