※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の偏食について悩んでいます。好きな食べ物が限られており、毎週同じメニューになってしまいます。他のメニューを作るのは大変で、野菜も食べなくなります。皆さんはどんなメニューですか?

娘の偏食について。
毎日娘と夫の夕ご飯に何を作ろうか本当に悩みます😭
娘は肉も魚もあまり食べず、肉じゃが、ハンバーグ、カレー、グラタン、鍋、などの作りやすい夕飯は食べてくれません😂
好きなのは↓
お餅
パン
ラーメン
うどん
パスタ
ピザ
しらすチャーハン
ちらし寿司
コロッケ
さつまいもの天ぷら
春雨サラダ、トマトときゅうりのサラダ、ポテトサラダ
鮭の塩焼き
さんまの塩焼き
餃子
唐揚げ少し

くらいです。なのでほぼ毎週同じようなメニューになってしまい、パパに食べさせたい豚丼とか生姜焼き、茄子と豚肉の炒め物とか麻婆豆腐とか別に作るのは大変なのでどうしても偏ってしまいます。あと野菜を小さくきって入れても娘は結局分かってしまい、食べなくなります笑

みなさんは毎週どんなメニューですか?

コメント

ママリ

うちの子も偏食ですが
うちの子と比べたら食べれる物多いし、羨ましいです😂

ウチは子供は基本別メニューとして考えてます。食べないので🤣

ひろ

うちの子も大分偏食でしたが、大人の食べたいメニュー中心に作ってました。
どうせ食べないので、食べそうなものを惣菜や冷凍食品で常備、大人のメニューも食べたきゃあげる、みたいな感じです。

今は子供もまあまあ食べるようになってきたので余計に悩んでます😅

はじめてのママリ🔰

それだけ食べれたら偏食とまでは言わないかと。。
うちは子供のは別メニューです😳