※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後1ヶ月間は家にいた方がいいですか?外出時期について相談あります。

みなさんは産後どのくらいで外出していましたか?

家に在宅ワークで働いている主人と産後に備えて遠方から来てくれている義母がいるため子どもを見てもらうことはできるのですが、産婦人科ではない科に何回か受診したいと思っています。
急を要するものでも優先度が高いわけでもないので産後1ヶ月間は家にいた方がいいのかなと気になりまして…。

コメント

はじめてのママリ🔰 

一般的にそう思われてますね。私は帝王切開で産みましたが気にせず外出しました。しかし病院ならちょっと気になります、幼い子に何かの病気を移したら怖いので総合病院じゃない方を選びます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院や感染症の人が多そうな場所は避けた方がいいですよね😣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2人目からは、もう産後退院してからその日の夕方に買い物行ったり、上の子の習い事の送迎行ったりと普通に外出してました。

私なら病院には赤ちゃん連れて行きたくないので、見ててもらって行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も病院には連れて行きたくないです。普通に外出できていたようでよかったです😊

• 3月13日