※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
妊娠・出産

帝王切開で、産院のベッドが電動じゃなかった人いますか?一人目帝王切開…

帝王切開で、産院のベッドが電動じゃなかった人いますか?
一人目帝王切開の時、電動ベッドがなかったら起き上がれなかったなという記憶です。
が、今回は違う産院での出産で、電動ベッド無いとのことです…。
詰んだな…と思ったのですが、もう気合で起き上がるしか無いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

四つん這いになってから起き上がると痛みマシです!

• めんぐー

めんぐー

有益情報です!ありがとうございます!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、電動じゃなくて右肩周りと腕の筋肉を使いまくり、結果筋肉痛になりました🤣
お腹の痛みより腕が…🥴

• めんぐー

めんぐー

お腹に負担かけないように腕で頑張ろうとすると絶対そうなりますよね(笑)
    頑張ります…!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人目の時に電動から電動なしに途中でお引越しするクリニックでしたが、
電動なしはあれ?え?ってくらい起き上がれなかったです🤣すぐ慣れますけどね😂
横向いて、腕の力上手く使うとお腹に負担かからないです😊

• めんぐー

めんぐー

電動無しへのお引越しは辛い…!
    頑張ります!

• 3月11日
あづ

私1人目の時だったら、1ヶ月検診の時点でも起き上がれなかったので詰みです😇
1回リクライニングのリモコン落として、ナースコールも見つからないし30分以上起き上がれなくて焦りました💦

私なら大きいクッションとか持ち込んで、斜めの体制で寝るかもしれません😂
可能ならビーズクッション持ち込みたいくらいです(笑)

でも私の周りは2人目は案外スッと動いたり起き上がれたって人ばっかりですよ🙆‍♀️
私も手術翌日から「いたたた…」と言いつつ立ったり起き上がったりできました😊

• めんぐー

めんぐー

フラットの状態よりかはクッションとかで傾斜作っておくほうが起き上がるのは楽ですよね。
    ただそうすると今度はお尻が痛くなってくるんですよね…。(傾斜で同じ姿勢でずっといると…)

私の産院も手術翌日から歩行が始まります。案外動けるといいなぁ…。

• 3月11日
  • あづ

あづ

お尻痛いの分かります😭
    1人目の時後半お尻ずっと麻痺してました😇
    寝返り出来ればだいぶ楽でした😅

• 3月11日
ぴーちゃん

電動ベッドじゃなかったです!
でもなんとかなりました😂
腕をついて起き上がるように言われてそうしてました!
後はベッド常に傾斜つけてました!
そっちのほうが起きやすかったです

• めんぐー

めんぐー

やっぱり常に傾斜付けられるよう何か持っていったほうがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日