※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☺︎ra
妊娠・出産

出産前に子供の名前を決めるのが難しいです。旦那との意見が分かれていて微妙な空気になっています。最終的にどちらの名前を選ぶか、どのように決めましたか?

来月出産なのですが、
まだ名前が決まっていません😅
2つ候補まで絞れたのですが、
そこから旦那と意見が分かれており
両者譲りません。笑
名前の話になると微妙な空気になるので
話題にしたくないです💦

ですがそろそろ決めておかないと、、、と
思ってるのですが、
顔を見て決めても良いんではないかと
提案しましたが先に決めておきたいみたいです、、(・・;)

お子さんの名前を決める時
このようにどちらにするのかを決める最終判断は
どのようにして決められましたか??

コメント

一番下の子のとき私も旦那と意見が2つに分かれてましたが最終的に私が考えてる名前に決めました!
二人の子供にしても産むのは私なので付けたい名前にしようと折れてくれました😂

はじめてのままり

良さげの名前が決めれなかった時は
旦那が最後決めましたが
私がこの名前がいい!!って
言ったらもうその名前に決まってます笑

私が産むんだから😤 って笑笑

ままり

うちもそれくらいの時、お互いつけたい名前の候補1つずつに絞って
それでもなかなか決まらず、最終的には顔見て決めようかってなりました😁✨
1人で陣痛に耐えてる中で
こんなに痛い思いして産むのは私なんだから絶対私が決めてやる
と思って名前のこと考えながら耐えてたんですが
旦那候補の名前でいいかもと思って
陣痛中はその名前を心の中で呼んでたんですが
出てきたら、ん?違うかも
と思って旦那に言ってみたら
俺もそう思う!と意見が合致しました☺️🙌

はじめてのママリ🔰

一人目は夫が決めたので
二人目は私にあると考えてます!

なんにせよ、産むのは私。
それくらいのご褒美あっていいじゃないかー!って感じです😂

★りぃか★

うちもある程度候補は絞られたんですが、中々決まらなくて😭
毎回顔を見てこっちっぽいな😊とか生まれた子に候補の名前を呼んでみて反応した方にしてます😌

はじめてのママリ🔰

悲しい話ですが死産の経験があるので出産するまでは名前を決めることができませんでした😢
結局ギリギリまでお互い譲らずでしたがなんとか期日ギリギリで決まりました🤣💦
最終的に顔を見て決めました!

🦖👶✨

3つに絞って、顔見て決めました😄

(๑•ω•๑)✧

うちは平仮名にするか漢字にするかだけ意見が割れて、お互いにプレゼンのし合いをしました😊

でも双方筋の通った意見だったので翌日にはお互いが相手側の意見に変わっていて…今度は元相手側の意見でお互いプレゼンして…とちうのを何日も繰り返しました😂

最終的には最初に夫が推していた方に決まったのですが、十分悩んだし、どちらが決めた〜みたいな感覚はないです🤔

男の人は産みたくても産める体じゃないだけだし女の人だってたった1人で妊娠できたわけでもないので、私は女が産むんだから女が決めても良いという意見には否定的だし、大切な名付けのことをどちらか一方の納得した候補から選ぶいうのも寂しい気がしちゃいます💦

険悪になったとしても、しっかり話し合ってお互いが納得する名前が見つかると良いですね😢
お互い意固地になっていそうなら一度頭を真っ白にして、第3の候補を2人で考えても良いと思いました💦

ちくわ

私も三文字漢字にする中で、全て画数が多いと大変だからと最後の文字を簡単なものにと考えていたのに旦那と揉めたのですが、最終的に譲りました😂

子育てしていくにあたって、おもちゃや服等結局はほぼママの意見が通る傾向なのをわかっていたので、しょうがないから名前くらい譲るか〜って感じでした。
が、やっぱり名前を書く時や並びを見るとまだ一文字… 見た目のバランス微妙… と思うことが未だにありますが、呼び名は一緒なのでまぁいいか〜と。笑

ちなみに名前だけで画数が、32画ありました😂私なんか12画…笑

s☺︎ra

みなさまコメントありがとうございます😭🙏🏻

いろんな方の意見が聞けて良かったです🥺
まとめての返信になってしまいすみません🙇🏻
参考にさせていただきます!