※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんです。平日はあまり外出せず、休日はお出かけしています。同じ月齢の赤ちゃんを毎日外に連れて行くことはしていますか?体力がついてきたのでもっと外出したいと思っていますが、風邪が心配です。

生後9ヶ月です。

平日は買い物以外あまり外に連れて行ってません。
それも毎日ではないので終日家にいる日もよくあります。
休日はお出かけしてます。

同じくらいの月齢の方、毎日外に連れて行ったりしてますか?

そろそろ体力もついてきたのでもっと連れ出した方がいいんだろうなと思いつつ、風邪を引いたりしてなかなか行けずにいます🥲

コメント

deleted user

4学年差ですが、上が帰ってきてからが忙しいし、もう少しすれば午前も家にいられなくなるし、それまでは極力ゆっくりするつもりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た方がいてよかったです😊
    上の子がいない時間って案外短いですよね💦その間に家事してたらあっという間に時間が過ぎてます🥲

    • 3月11日
こっちゃんまま

買い物の他には上の子のお迎えや、習い事、帰宅後に公園行ったりお散歩したり‥
基本的には上の子に付き合ってもらっての外出です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね🥹
    うちも用事だったり上の子の付き添いになってます😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前おなじように悩んでいたのですが、育休の終わりが見えてきて、家でのんびり最高じゃんと思いだしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね🥹
    確かに!!ゆっくりできる期間もすぐですよね。のんびりできるときにしとくのがいい気がしてきました😂

    • 3月11日
ママリ

長女の保育園の送り迎え、買い物、実家が近いので実家くらいしか平日は外出ないです😅
昼寝して貰いながら私はスタバでドライブスルーとか良くあります笑
子も車で昼寝できて私は息抜きでドライブ、コーヒーでwin winです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバいいですね😍
    お互いに幸せな時間で素晴らしいです😊✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園や習い事の送迎で
外に出る事はあっても
わざわざ散歩の為に、とか
遊び目的で児童センターに、とか
末っ子だけの為外出は出来てないです🤣💦
上の子のついで外出ですね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のついでになりますよね!
    支援センター行こうかなと思いつつ重い腰が上がらず😂💦

    • 3月11日
みかん

どこも行く予定がない時は家の周りをうろうろお散歩程度です🙌
なので、寒かったら5分くらいで断念することもあります🤣
一応外気に触れた!大丈夫!!みたいな感じです笑

はじめてのママリ🔰

私が家でジッとしていられないタイプで毎日近所をブラブラ散歩してます😂ですが5分程度です!週1くらいで支援センターやベビーマッサージなどに参加して大人と話す時間を自分の為に作ってます!