※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅ♡ゆじゅ
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくておしゃぶりを使いたいが、おっぱいを吸わなくなると聞いた。頻回授乳で母乳を出しているので、母乳で頑張りたい。本当にそうなのか教えてください。

おしゃぶりについて質問です!
最近寝ぐずりが半端なくて奇声を出すほどになってきました😭夕飯を作る間だけでもと思いおしゃぶりを買ってみましたがおっぱいを吸わなくなるとネットで見ました😭
ほんとにそんなことってあるんですか?頻回授乳でやっと母乳が出るようになったので今後も母乳で頑張っていきたいんですが…😱😱もし分かる方がいたら教えてくださぃ!

コメント

r

短時間だったら大丈夫ですよ!
哺乳瓶ばかり使ってたら哺乳瓶の乳首に慣れて
母乳拒否する子がいるのと一緒です( ・ω・)
うちはその頃おしゃぶり試しましたが
好きじゃないみたいなので
その後買ってないです!

• ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

お返事ありがとうございます!
    どうしてもの時だけにしたらいいですかね?🙄あんまりすると外す時も大変って言いますよね…
    うちもまだ慣れてないせいかぽいっと出したりします!嫌がるようなら無理にはさせないようにします😢ただギャン泣きがひどくて…😱

• 3月21日
こいのん

同じようにグズリが酷い時期があって、おしゃぶりを与えたけど嫌がって、今では自分の指でチュッチュしてます😅
完母だと与えても嫌がる子も、結構いるみたいですよ!

• ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

指ちゅっちゅもしようとしてるんですけどうまくできないみたいで更にギャン泣きです😢ミルクも1日1回やってるので余計乳頭混乱しそうで怖いです😭

• 3月21日
  • こいのん

こいのん

うちの子も、最近になって親指が吸えるようになって落ち着くようになりましたが、それまではおえーってなったり、上手く吸えずにギャン泣きでしたよ!
    ミルクをたまに足して哺乳瓶でやってますが、今のところオッパイ拒否はないですよ😄

• 3月21日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

そうなんですね!そしたらもう少ししたらできるようになるかもですね😯
    おっぱい拒否に恐怖を感じているので少し安心しました😭ありがとうございます♡

• 3月21日

おしゃぶり与えてましたが
完母で育ててましたよ!
うちの子は嫌がることなかったですね!
その子によってだと思います!

• ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

そうですよね、赤ちゃんによりますよね😩
    おしゃぶりはリラックス効果もあるみたいなので短時間から使用してみようと思います!

• 3月21日

退会ユーザー

うちの子も3カ月ぐらいから
    寝ぐずりが酷くて
    おしゃぶりに助けられました😭

舞子さんの育児が少しでも軽くなるなら
    使うのもありだとあたしは思います!

• 3月21日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

どうしてものときはおしゃぶりに頼りながら頑張りたいと思います!ありがとうございました💖👶

• 3月21日
うめちゃんママ

数回を数分だけ与えたらおっぱい拒否されました(>_<)
おっぱいのすいかたがおかしくなってて本人もパニックって感じでした(/_;)/
泣き叫んでおっぱいを嫌がられたんですが、のむまでミルク(混合です)をあげなかったら1日でなおりました(^^;
もうおしゃぶりはこわくてあたえてません:-)

• ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

そんなふうになるのが怖いですよね😢
    結局おしゃぶり嫌いみたいでペッて出されます…😭なのでひたすら抱っこです😭😭

• 3月23日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

うちも最初はぺってだされたんですけどずっと押さえてたらすってくれて寝てくれましたよ(^^)!なので乳頭混乱おこしたときはすごいショックでした😱😱

それと抱っこして家のなかをぐるぐるはや歩きしたらねてくれますよ!個人差があるかもですが(^^;

• 3月23日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

ちょっと試してみます!ありがとうございます🙄せめて料理の時だけでも😭
    抱っこすると逆に興奮するときもあります。笑
    頑張ってみます!

• 3月23日
  • うめちゃんママ

うめちゃんママ

やってみてください(^^)
    泣かれるとなにもできないですよね💦昼間は抱っこしたままじゃないと寝ないのでうちも何もできないです😂
    お互いがんばりましょう(^^)

• 3月23日
  • ゆじゅ♡ゆじゅ

ゆじゅ♡ゆじゅ

ありがとうございます❤️❤️

• 3月23日