※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

37週5日、3人目妊娠中。35週で切迫早産で入院し、37週1日に退院。子宮口2㎝開いていることで不安。同様の経験の方いますか?

37週5日、3人目妊娠中。予定日4月6日です☺︎


35週で切迫早産と診断されて入院していました。
赤ちゃんが小ぶりだったこともあり、1日でも赤ちゃんをお腹に入れておきましょう‼︎と言われ、入院安静でした。

37週1日、赤ちゃんが2,500gになったし、正産期になったから〜と退院しました。

小ぶりだし、しっかり予定日までお腹にいてほしくて、自宅に戻ってからも、極力寝て暮らしています。


今日の健診で、子宮口2㎝くらい開いてるね〜( ^ω^ )って先生( ゚д゚)
相変わらずちょっと小ぶりだから、お腹痛くなったらすぐ病院来るんだよ〜( ^ω^ )って先生( ゚д゚)


3人目ですが、ドキドキで‼︎子宮口開いてるって言われ、ますますドキドキしています。
同じような経産婦さんいらっしゃいますか〜?子宮口開いたら、すぐ陣痛や破水したりしました〜?

コメント

deleted user

予定日4月4日です(^-^)
36wの頃から子宮口1cm開いてるね~と言われていましたが、今日38w0dで検診行っても、変わらず1cmのままでした(^^;
私は今すぐにでも出産になってもいいのですが、体が怠くて眠くて…結果寝てばかりで過ごしています笑
ミーさんは予定日まで持たせたいなら安静ですね♡赤ちゃん、ママのお願い聞いてくれるといいですね~(^-^)

  • ミー

    ミー

    臨月に入って、眠いですよね〜‼︎36週の時はまだ開いてなかったけど、今日37週の検診でいきなり2㎝開いてる〜って言われて焦りました〜( ゚д゚)もういざとなったら早生まれだろうが、4月生まれだろうが、いつ産まれても大丈夫‼︎って思う反面〜ドキドキしちゃいますね‼︎
    るな吉さんも無事お産を迎えられますように♡

    • 3月21日
ちゃんゆ

こんにちは☀
初産婦ですが、切迫早産で入院してて子宮口開いてますが
前駆陣痛のみで全く生まれる気配無いです😅笑

  • ミー

    ミー

    入院中なんですね。子宮口開いてるって聞くと、ついに‼︎いつくる⁉︎と構えちゃうけど、きっとこればっかりは赤ちゃんしかわからないんでしょね( ´∀`)ちゃんゆさんもお産まで大事にしてくださいね♡

    • 3月21日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    今は退院してますよ(*^^*)
    赤ちゃんしか分からないですね😅
    ありがとうございます!
    ミーさんもお大事にしてください😆

    • 3月21日
yu_yu☆

3人目の予定日が4月1日でお腹に「4月2日以降で!」と念仏のように話しかけてました(笑)
36wから私も1.5〜2cm開きっぱなしでしたがなんとか大丈夫でした(笑)
先生にも内診時は「刺激なしで!」と注文付けてましたよ〜(・∀・;)笑
そして4月2日の最終検診で子宮口4cm、NSTでは5分間隔の張りがありましたが「全然大丈夫ですー」といって帰りました(笑)
そして夜ご飯の焼肉を食べてる時に痛みはあるもののがっつき…完食(笑)
焼肉臭を纏い病院に行き…15分で産みました(笑)
1人目は切迫流産切迫早産でしたが、予定日2日超えて2人目も6日超えでした〜!
うちの子達はのんびり屋さんみたいです(笑)

いよいよですね♡

  • ミー

    ミー

    念仏っ(`・∀・´)笑いました♪
    切迫で入院してた時は、恥骨付近まで頭下がっちゃってて、内診しても、頭がすぐそこにいるからね〜とか言われてたんですが、頭が骨盤に挟まってたのが抜け出したらしく。私もただ開きっぱなし〜( ゚д゚)何だか安心しました‼︎

    私、お産早く進むんですよ〜( ゚д゚)上の子2人共3時間台でお産していて、陣痛や破水したら〜( ゚д゚)ってドキドキでした‼︎話聞いてもらって、本当安心しました〜( ^ω^ )

    • 3月21日