※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎🍎
お出かけ

【子連れ海外旅行について】5月に10ヶ月になる娘を連れて海外旅行に…

【子連れ海外旅行について】
5月に10ヶ月になる娘を連れて海外旅行にいきます。1週間ほどの予定なのですが、オムツは日本から宿泊数分持っていくべきでしょうか?調べると現地ではテープタイプが主流と書かれていました。1週間分持っていくとなるとスーツケースの半分は埋まりそうなので悩んでいます。実際に行かれた方いらっしゃいましたら教えてください。
(10ヶ月で海外旅行に行くのは本当は不本意です。親族の毎年の恒例行事で行くことになりました)

コメント

はじめてのママリ🔰

肌弱めでかぶれたりしたら面倒なので持って行きました。ほぼオムツしか入ってないカバンありました😂

行き先が先進国で、お肌が特に問題ないお子さんなら現地調達でもいいかなと思います🤔

• 林檎🍎

林檎🍎

やっぱりそうなりますよね⁉︎

ハワイなので、なにかしらありそうですが…心配なので日本から持っていくことにします😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は必要分持って行きました😊
使い慣れたものが安心、オムツ調達の時間ももったいないと思う派なので。
ベビーフードやら、スーツケース一つは子供の物だけな勢いでした笑

• 林檎🍎

林檎🍎

子供の荷物、ものすごいことになりそうですね😂日本から持っていくことにします!

• 3月11日
mamari

行く場所がどこか分かりませんが、例えばアメリカ(住んでます)だとテープタイプは主流です!もちろんパンツタイプもありますが、テープより割高です。そしてそのテープタイプも日本のより全然値段が高いので、私だったら日本から持って行きます😂
普段使い慣れてる方がなにかと安心ですしね!そしてスーツケースは空いた分お土産で埋めれますし😆

• 林檎🍎

林檎🍎

ハワイは日本のおむつの1.7倍と書いてあってびっくりしました💦💦持っていくのが無難ですね!

• 3月11日
ゆちゃん

9ヶ月の時に海外連れて行きました!
圧縮袋にいれてすぐ使わない分は
かさを減らして持って行きました☺︎
離乳食などもあったので子供の荷物は
スーツケースと別で手持ちのバッグを
スーツケースの上に引っ掛けて
すぐ取りたいものは持ってってました!
現地のものがあわず病院連れて行く
ことになったりするほうが面倒だった
のでいつも使ってるもの食べてるもの
持って行きました☺️

• 林檎🍎

林檎🍎

圧縮袋!その手がありましたね☺️☺️日本で用意して小さくして持って行きます🙇‍♂️

• 3月11日
ママ

私は宿泊数分持って行きました。肌に合わなくても困るし、買いに行く時間作るのも嫌だったので。
スーツケースに入らない分は手荷物にしましたよ😊

• 林檎🍎

林檎🍎

肌に合わない可能性もあるんですね…病院になんて行ってられないから日本から持っていくのが無難ですね!

• 3月11日