※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理両親への妊娠報告について。流産の経験があり、旦那には安定期に入…

義理両親への妊娠報告について。

流産の経験があり、旦那には安定期に入ってから私は妊娠報告をして欲しかったのですが旦那は早々に報告していたみたいです。妊娠がわかった時に流産とかもあるから私がいいよ!っていうまでは報告しないでね。と言っていたのですが安定期に入る前に報告していたみたいです。

そもそも私は義理の母が苦手の為、私の方から報告する気は無かったので旦那から報告してもらおうとは思っていましたが安定期前に報告していた事にショックというかなんで行っちゃうかなーと思ってしまいました。

旦那には頻繁に連絡が来てるみたいで…「お腹の子は元気?」「大きくなってるの?小さいんじゃないの?」「予定日はいつだっけ?」「お腹の子は順調?」などなど何かお腹の子を気にかけてる内容ばかりでそれはそれでいいんですが、私の事はそっちのけでお腹の子の事ばかりでしまいには上の子に対しての興味もほぼ無くなっている感じがとても嫌な気持ちなりました。

旦那にも何と伝えたら良いのか分からないし、この苛立ちをどこにぶつけたら良いのかもわかりません。

ここで吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ義両親には今の妊娠を伝えていません。せめて安定期までは待ってほしかったですよね😣
怒るのではなくてそのままの気持ちをご主人に伝えられたらどうですか?お願いしたのに守ってもらえなくてショックで悲しかった、と。
義母さんも直接ママリさんには連絡されてないようなのでまだマシかと思います😊
ご主人には赤ちゃんの心配をしてくれることは嬉しいけど妊娠中は不安定でいろいろ余計なことも考えてしまうから、義母さんから連絡があったことは伝えないでほしい、と伝えてみては?
心穏やかに過ごしたいですよね。

ママリン

全員デリカシーがなくて、読んでる私がイライラしちゃいました😂心中お察しします…
旦那さんに連絡が来てることをママリさんがご存知ということは、ママリさんにいちいち報告したり聞いたりしてくるってことですよね?💦まずそれをやめさせた方がいいと思います。
まだこの先どうなるかわからないし、自分も不安な気持ちになるからいちいち聞いてこないでほしい、義母とのやりとりは旦那さんだけで解決してほしい、と言っていいと思います。