※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が偏食で困っています。食べるのは限られており、献立が大変です。幼稚園に行くと改善するでしょうか?どう対処したらいいですか?

2歳児。偏食がすごくて困っています。
もう、ほとんどのものを食べなくなって献立が大変で…
普通に出しても食べてくれるのはごはん、ぱん、ぽてと、卵料理、黒豆、さつまいも、大根くらいです😨

一応炒飯や、カレーとか、丼物?にしたら食べてくれるのでそこに野菜をぶち込んで食べさせてはいるんですけど。
前はお肉やウインナーとかも好きだったのに全く食べなくなりました。

偏食気味のお子さんお持ちの方どうされてますか?
また、自宅保育で育てており、
幼稚園に行き始めたら治ったりしますかね?
アドバイス等いただきたいです🙇

コメント

M

逆にそれだけ食べれるの凄いじゃないですか!!!

上の子酷いときは本当にバナナとヨーグルトだけで1日終わってましたよ😭

主食も野菜もタンパク質も取れてるので大丈夫です!!
本当に偏食って、親が頭おかしくなるくらいめちゃめちゃ不安になりますよね😭
でもうちの子は3歳近くになりだいぶ食べれるようになりましたよ!!
いつか乗り越えます!!

あこ

うちの子もすごい偏食でした💦
焼きおにぎりとポテトとトマトくらいしか一時期食べてくれなかったです😭
食べない物を出して食べずに終わるよりは、食べる物をとにかく食べさせて栄養を摂ったほうがいいなと思って諦めてました🥲

幼稚園に行き始めてからは、苦手なものでも1口は食べるようになり、家庭で出すような料理は大概食べられるようになりました😋

はじめてのママリ

偏食がひどいとこちらが病みますよね😭
でも、ご飯とパンで炭水化物。卵でタンパク質。さつまいもに大根など野菜も食べてくれてるので、きっと大丈夫ですよ☺️

我が家も特定のものしか食べず、かなり栄養が心配なので夜にフォローアップミルクを混ぜた牛乳をあげてます。
あと、お米を炊く時に米サプリというビタミンと鉄がプラスできるものをいれて炊いてます!
こうすると、ご飯食べただけで野菜食べたのと一緒な気持ちになれるので🤣

幼稚園に行きましたら食べれるもの増えるってよく聞くので、それまでは食べられるもの少しとフォロミと米サプリで乗り切ります!

はじめてママリ

むしろ野菜イモ類食べてくれるのかすごいです🤣👏
娘はしいたけしか食べません(笑)
みじん切りにしても駄目です笑
ご飯とパンとうどんは好きなので炭水化物しか取らないイメージですよ!笑