※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで親指が変色してガサガサ。皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか。治りますか?

指しゃぶりのしすぎで親指の先端が茶色?サビっぽい色に一部変色してガサガサです。突発の高熱で寝かせることが多かったので指しゃぶりの機会が多く、内出血したのかなと思って様子見してますが、皮膚科?で見てもらった方が良いのでしょうか。そのままでも治りますか?

コメント

はじめてのママリ

変色は無かったですが、赤くただれた事がありました💦子ども自身も痛くて余計としゃぶっているような感じでした。小児科に受診しましたが、指しゃぶりを辞めたら治る、辞めないと繰り返しなるとの事でお薬の処方は無く、子どもが寝てからワセリンを塗って保湿していたら、日が経てばただれは良くなりました!
カサカサは今も継続中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりひたすら保湿して待つのみですね😭
    指しゃぶり早くやめてほしいです😂
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も辞めて欲しいと思いながらも気持ちが落ち着くなら良いかぁとも思ってしまって辞め時が難しいです😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねーー指しゃぶりで寝ついてるので辞めさせるとどうなるのか怖くて😭2歳になったら爪に塗る苦いやつ買ってみようかなとか考えてますが…どうなることやら😂

• 3月11日
ママリ

うちもなったことあります💦
このあとガサガサの部分がかさぶまのようにポロッととれました。
そのままで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ちなみにこんな感じにもなりました💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!とても参考になります。そのうちポロっと取れるんですね!色の感じがそっくりなのできっと一緒だと思います!結構広範囲に広がってたんですね、怪我したと思われますよね😂そのまま見守ります!ありがとうございます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

気づいた時びっくりでしたよね💦
    意外と血だらけとかまで発展はしなかったです😅
    グッドアンサーありがとうございます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしました😂
    血だらけはなくて安心しました。血が苦手なので😂
    こちらこそありがとうございました!

• 3月11日