※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
サプリ・健康

子供からの風邪を受けやすく、悪化してしまう悩みがあります。対策をしているが、毎回悪化してしまい、1週間以上ダウンしてしまう状況です。子供からの風邪をどうガードすればいいでしょうか?

子供がちょっとした風邪症状を出すと、私に全部移って私だけ悪化します🥲︎

「あ、風邪ひきそうだな」と思ったら早く寝て安静にしたり風邪薬飲むでみたり、葛根湯飲んでみたり、のどにいい飲み物やのど飴舐めたりと対策をしているんですが、子供が軽症の時でも私だけもれなく悪化します...

子供を産む前は風邪なんてあんまり引かなかったしすぐ治ったのに、今は毎回1週間以上ダウンして参ってます。

どうやったら悪化を防げますか??
みなさんどうやって子供からの風邪をガードしてますか??

コメント

あんず

少し長期的にですが腸活して免疫力あげてます。(食事改善)
するとそもそも子どもが風邪引きにくくるなるし私自身も引かなくなるので腸活始めるより格段に回数減りました(全く風邪ひかない、移らないわけではないですが💦)

• るか

るか

腸活...!
    ヨーグルトとかヤクルトは何となく摂っているのですが、なかなか...なにかオススメありますか?

• 3月11日
  • あんず

あんず

発酵食品系です。
    ヨーグルトとかの他にだと、
    味噌、納豆、キムチ、塩麹とか発酵食品を毎日摂取出来るよう1品以上に使うようにしてます😊

• 3月11日
  • るか

るか

ありがとうございます!
    意識して取り入れてみます〜!

• 3月11日