※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

雪国向けの中古車で、子どもが乗りやすく丈夫な車をおすすめします。

雪国でおすすめの車を教えてください!

子どもが生まれたので、初めて車を購入しようと思っています。(今まではカーシェアで済ませていましたが限界が来ました…)

恥ずかしながら、私も夫も車のことを何もわからず、購入したこともないため何を重視して買えばいいのかわかりません。。

子どもは1人です。2人目は考えていません。
中古車でいいものがないかなーと思っています。
雪国でも乗ることができて、子どもがいても乗りやすいもの、そしてできればぶつけられても丈夫な車体が強いものを探しています。

みなさんのオススメの車を教えてください🙇‍♀️

コメント

みりん

子供がいるならスライド一択ですー!
ぶつけられても丈夫のものは乗用車ですね。維持費やすいのは軽ですが。
あとはデザインとか、好みになるかなーと思います!
スライドで丈夫ならデリカ、ヴォクシー、ヴェルファイアあたり、デリカは埋まりにくいです。
そこまで大きいの要らないならシエンタ、フリードとかそういった車体でしょうか☺️

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

やっぱりスライドドアなんですね🤔
    あんまり大きい車は運転が不安なので、シエンタいいなーと思ってました!
    みなさんデリカとか大きいの乗り回しててすごいなと思ってます🥹

• 3月11日
はじめてのママリ

軽なら、安定のホンダ(N-BOX)、日産(ルークス)がスライドドア付きなのでオススメします。
普通車なら、トヨタ(シエンタ)なんかどうでしょうか?

ご予算的に大丈夫なら、荷物も乗るミニバン(ヴォクシー、ノア、セレナ)なんかが定番かと…。

お子さんがいるならば、スライドドア機能はあった方が絶対におすすめします。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

スライドドアで探そうと思います😊
    大きさ的にはシエンタがいいなーと思っていますが、大きいミニバンもいいですよね…大きい車は運転に自信が持てず…😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

全くわからない状態かつ雪国で中古車はかなり危険なので、正規ディーラー、公式販売の中古車をおすすめします。
地域名と公式中古車とかで検索してみてください💦

二駆の車だと雪道走れないので、四駆の車を選びます。
同じ車種でも四駆の方が高額になります。

あとは中古なら走行距離や修理歴や喫煙歴や車検日やオーナー数など気にしながら、予算の範囲内で車選ぶ感じですが
わからないなら絶対にちゃんとした車屋さんに相談しながら決めた方がいいです!
車種や形はある程度新品の車屋さんで現車見たり試乗してから考えてみてください。

長く乗るなら新古車でもいいと思いますよ。
安い中古車は安い理由があるので、それを自分で判断できないうちは正規ディーラーで買った方がいいです。
中古車屋さんもビッ〇モーターみたいに、わからない素人に変なプラン追加したりして高く売りつけてくることあるので正規ディーラーがいいです😭

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

そうなのですね😳
    無知感丸出しで行くのは危険ですね😭
    新古車いいなと思っていますが、ネットではなかなかいい車が出てこず…これはタイミングが大事なのでしょうか😭
    販売店に行くにも車が必要で、なんとか家からでも探せないかと横着してます😅

• 3月11日
ストラスアイラ

上の方もおっしゃる通り、スライドドアはマストです!
小さいうちは抱っこで乗せるからスライドのほうが楽ですし、子供が3歳くらいになると自分で開けるので、ドアを隣の車にバーン!ってやる可能性もあります💦

シエンタ→3歳頃からノアです😊
どちらもスライドドアなので乗せやすいです♪
今は自分で勝手に乗り降りします👍🏼

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

ドアバーン!はかなり怖いですね😭
    これからマンションにお引越しなので、駐車場怖いのでスライドドアにします🙇‍♀️

初めはシエンタだったのですね!何か乗り換えた理由があったんですか?🥹

• 3月11日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ドアバーンはマジで恐怖です😱
    抱っこして乗せるにしても、子供だけで乗るとしてもどうしてもドアを広く開かないと乗せられないので、母の車に乗せる時(ヤリス)は本当に怖かったです💦

旦那がこの先キャンプとかやってみたいな!と言ったので、荷物がたくさん積めるノアにしました♪
    選択一人っ子なので、無駄に広いです🤣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

雪国で、子はふたりです

ポルテとエヌボックスのってました
ポルテは年式古く冬全然スライド側のほう開かなかったりありました😂

スライドはマストです!!でもポルテ2回ほどスライド壊れてて壊れたときはスライドやめればよかったーとも思いました😂旦那のはセダン系でドアの開け閉めしんどかったです💦

事故のこと考えるなら軽はやめたほうがいいですが私はでかい車乗りこなせないのでエヌボックスにしてます🥹いまのとこ埋まったことないです!運転無理だってときは運転してませんしだいたいは除雪はやくはいってくれてます✨

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

スライドは開かなくなることもあるのですね😳
    冬は凍ってたら手動でも開かないときありますしね😭

私もそうなんです💦
    大きいミニバンが乗りこなせる自信がなく…駐車できる気がしません😇
    大きな道路を選べば大丈夫でしょうか🥹

• 3月11日
こむぎ

スライドドアで四駆は必須だと思います!
お子さん1人なら軽でも良さそうですがぶつけられた時とか事故を考えると普通車の方が安心だとは思います😌
ルーミーとかちょうど良さそうなサイズかなと🤔

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

ネットで中古車を見てると、結構2WDのものがありますね😳気をつけます🙇‍♀️

ルーミー可愛いし予算的にも優しいですね☺️
    候補に追加します!

• 3月11日
スポンジ

車の大きさとかは考えてますか?
値段がお安めなのはもちろん軽自動車ですが事故った時は1番危ないです。
ドアバンの可能性あるのでスライドドアはマスト。
もし2人目考えてるなら10年くらい乗るものなので少し大きめの方が絶対良いですし...

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!

せっかくなら大きい車がいい気持ちもありますが、乗りこなす自信がないので、シエンタサイズで考えています☺️
    ドアバーンは怖すぎますね😭

• 3月11日