※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
サプリ・健康

お子さんが何度も溶連菌にかかり、今また症状が出ている方がいます。熱はなく、舌が白くなり口臭が強く、身体にボツボツが出ています。早めに薬が欲しいけど、検査は熱が出てからしか受けられないですよね。何度もかかるのは珍しいので心配です。

お子さんが何度も溶連菌になった方居ませんか?うちは今シーズン3回も溶連菌にかかりました💦そして今また溶連菌っぽい症状が出始めていて凄く怪しいです。
熱はなく、喉の痛みも今のところないですが
舌が真っ白になって口臭が強く、身体にボツボツが少し出ている感じです。熱が出てからじゃないと検査もしてもらえないですよね😫?
いつも溶連菌のなり始めこんな感じなので早めに薬貰いたいですが…
というかこんなに何度も溶連菌かかる子って稀ですよね😱園で蔓延してるとしか思えなくて😭

コメント

ママリ

12月に2回罹りました💦
娘も身体に発疹がでるので、溶連菌っぽいなって分かります!
先月も発熱してうっすらと発疹が出てたので小児科で伝えましたが喉が赤くないとの事で検査はしてくれませんでした😢
症状がある程度揃えば検査してくれると思います!

溶連菌って娘の場合は発疹が出るので分かりますが、発疹が出なければ分からなくないですか?
一見ただの風邪かなみたいに思う人も多いと思うんですよね、、。
なので軽い症状で登園してたり、溶連菌と診断されなくて除菌せずに熱が下がったら登園してる子も多いんだと思います😭
何割かの子供は治った後も喉に保菌してる事もあるので😖💦
何度も何度も罹りやすいですよね、、。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます🙏
    お子さん12月に2回もかかったんですね💦
    発熱して発疹が少し出たって溶連菌めちゃくちゃ怪しいですよね😫そこは検査して安心したいです💦

軽い風邪っぽい症状に発疹がプラスである感じだから病院行かないで様子見ちゃう気持ちも分かります🥲多分そんな子多いですよね😭

でも、抗生剤飲まないと合併症の可能性があるから病院行かないと怖いし…😱
    本当やっかないな病気ですね

• 3月11日
ままり

去年、上の子が1ヶ月で2回かかりました!
病院でちゃんと完治してるか尿検査もしてもらいました。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます🙏
    1カ月で2回かかることもあるんですね😫尿検査までしてもらえるんですか!
    うちの小児科はそこまでしてくれないので合併症が心配です🥲

• 3月11日