※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
お仕事

スーパーマーケットのパートについて友人たちと話し合いました。私は興味がありますが、他の人は嫌がっているようです。理由はわかりませんが、近所の人やママ友との関係が気になるようです。支払い方法の多様性に不安もあります。

スーパーマーケットのレジ打ちや品出しのパートって
嫌なイメージありますか?

たまたま専業主婦の友人2人と話す機会があり、(2人とも別のタイミングで話していました)「スーパーの仕事とか絶対イヤ」って言ってて…その理由まで聞けなかったんですが。。

ご近所さんやママ友と会う可能性があるからってことなのかな…
むしろ私はやってみたい仕事です。
売れ筋とか最近の人気商品や傾向がリアルで分かるのが
面白そうと思う反面、支払い方法が多岐に渡るので理解できるか不安もあります。。

実際スーパーで働いていらっしゃる方々の気分を害して
しまう内容で大変申し訳ございません。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

私は大変そうだからっていう意味で嫌で、働く場所の選択には入っていなかったです😣

それはインスタの漫画やYouTubeなどでカゴの入れ方(こんな風に入れられた、ありえない)とか、嫌なお客さん対応の話をよく見るからなんですが💦

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

大変そうなイメージはありますよね💦色んな人がきますし。。

• 3月11日
ママリ

やっぱり園や学校のママさん(特に自分が認識していなくて、相手から知られている場合)が嫌なんじゃないでしょうか💦
あとは、接客業なので、理不尽なお客様には絶対当たりますよね😣

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

自分が認識してなくて…確かにそれは嫌かもしれませんね🤔
    うん、うん
    理不尽な方もいますよね。。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

接客してると接客業はほんと嫌になります。
スーパーで働いてないですが、違う接客してます。

友達なら良いですが親しくないママ友には会いたくないですね

あと、何が嫌だってめちゃくちゃ態度の悪いお客さんいるんですよ
聞いても返事しない、返事したと思ったら声小さくて聞こえないあやふやな感じで答えてきたり…
凄い偉そうな人とか…
何だコイツうざ!!!!ってなります笑

勿論お客様は神様という言葉通り素敵な人もいます

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

確かに微妙な人に会っても、お客様って立場だとシカトするわけにもいかないですよね。。
    なるほど🤔

• 3月11日
とり

私は嫌なイメージないです。
なのでスーパーで働いてます!!小学校や中学校のお母さんたちや近所の人たちも来ますがとくに気になりません。

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

ポジティブなお話が聞けて嬉しいです!
    職場が近いって最高だよなって思います😌

• 3月11日
はじめてのママリ

その職種で働いていますが、何も嫌なことありません☺️
色んな仕事をしてきてもっと密な接客も沢山したので嫌なお客さんいてもかわいいもんです。最悪、警備員さんいますし💦
誰かにあって恥ずかしいってのはあるかもです💦
嫌だと言ってたママさんは接客業したことが無いんですかね?
正直、接客業という部類でいけばかなり楽な方だと思います。パートというのもあるかもですが😅

亜美子

私もスーパーの仕事は嫌ですね💦
絶対毎日知り合いに会いますよね…
しかも地元だったら同級生ならまだしも元彼などにも会いそうで😂😂

実際、私は地元じゃないですが主人の地元なので
行きつけのスーパーで主人の元カノさんが働いていてお互いにちょっと気まずいですw

はじめてのママリ

お客さん相手だし、スーパーって地味なイメージとかあるのかな?あとは知り合いに会うのが嫌とか?
わたしはレジではないですがスーパーの惣菜で働いてます!資格も何もないし出来るのはスーパーくらいかなって思って😅たまたま近くで募集してたし従業員割引があったので😂たまーに、幼稚園の同級生のママさんとか顔見知りの人買いにきますよ。あまり表に出ることないんですが知ってる方来ると恥ずかしいので隠れてます笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは仕事は楽しいですよ😃

• 3月11日
ぶどうぱん

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
ネガティブな気持ちとしては、知り合いに会いたくない、その姿を見られたくないって感じでしょうかね🤔
ポジティブなお話も伺えて良かったです😊
ありがとうございました!