※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

息子に携帯を考えていますが、キッズケータイかお下がりか迷っています。金銭面も含めてどちらがいいでしょうか。

小学4年生になる息子にそろそろ携帯を考えています。
キッズケータイを考えていたのですが、親の携帯のお下がりを使っている子が多くて迷ってます。
金銭面等含めてどちらがいいのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズケータイは通話料高いなーと思うので、通話メインで考えてるならお下がりのスマホとかで格安のが良いかもしれないです。
LINEとか使いたいなーって思うと不便ですしね。
うちはまだ1年生で、GPSとたまにの親子の連絡のみなのでキッズケータイです。
でもこれが壊れたりしたらスマホに移行かなぁ…と思っています。

• ゆ

回答ありがとうございます!
    キッズケータイは通話料高いんですね💦
    今後のことも考えて、お下がりを検討したいと思います!
    参考になりました✨

• 3月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

この前たまたまわたしと旦那の乗り換えでワイモバに行ったところ、学割で本体(Android)が1円、月額も1年間は色々割引がはいって1000円、親も安くなると話があり、来年度3年生でまだスマホは考えていなかったですがこの機会にと思って契約してきました◎
キッズケータイだと本体代が月1000円前後かかったり、通話は家族間無料としてるキャリアが多いですが親が格安SIMだと使えなかったり、LINEも出来ないというデメリットも多いので…親のお下がりがあるなら(もしくは本体代1円など)、学割を使ってスマホ契約でもいいのかなと思います🤔

• ゆ

回答ありがとうございます!
    キッズケータイよりスマホの方がお得に使えそうですね(👀)
    LINEもできた方が便利なのでお下がりを検討したいと思います!
    参考になりました✨

• 3月12日