※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

auひかりの解約料に悩んでいます。引越しで新規契約すると値引きや商品券がもらえるが、解約料が高額。結局どちらがお得か迷っています。

auひかりについて
今賃貸で線を引っ張って使っていて5年目です。
戸建てに引越しをするので引越し手数料(3万しないくらい)がかかると言われました。電気屋でwifiを新規(同じauひかり)で申し込みすると家電の値引き(2万)+2万分商品券がもらえると言う話を聞いて、今までのは解約して新規契約することにしたのですが、そしたら今までの解約料が5万近く掛かるみたいでこれでよかったのかwifi引越しの方が安かったのか😅

トータル的には家電で値引きされてるのであまり変わらないとは思うんですけど、もうちょっとよく考えればよかったかなぁと💦

コメント

ままり

解約料5万って結構な額ですよね・・・内訳とか詳細とか聞かれました?
うちは
賃貸時代ソフトバンク光

戸建てでドコモ光

乗り換えてBBIQ
ですが、解約金とられたのは、ソフトバンクのみでした!
同じように戸建てに引っ越すから解約をしたのですが、たしかそのとき最終料金分➕10,000円くらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

更新月じゃなく、撤去工事費用と解約手数料で掛かると言われました😅

• 3月11日
まめ大福

auひかりで賃貸→戸建てで引越しましたが、特にお金はかかりませんでした😳
(auひかりが言うには撤去が必要ないものを、不動産屋から撤退するように言われて、その分は10,000円ほどかかりましたがau PAYで還元されました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    色々金額言われて実質ゼロで〜って実際いくら引かれるのか引かれないのか訳分からなくなっちゃって😣損しちゃったかな~😢でも商品券で家電買い直そうって思ったからよかったのかな〜😂

• 3月11日