※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amame
ココロ・悩み

妊活中の主婦です。パートを辞めて家事やジムに時間を使っています。他の友達と比べて自分に自信が持てない時があります。子無し主婦の方いますか?

妊活中の主婦です
パートは辛すぎて辞めて、家事やジムで時間をつぶしています。
いろんな意見をよく見たり、友達(結婚していない友達、妊娠中や子育てをしている友達)と話していて、みんな頑張っているなぁと思います
わたしなりに家事や、自分の体力のために鍛えていたりしますがたまにうしろめたくなります…働いているのがえらい、とか、セレブな主婦は勝ち組、だとか聞きますが別にセレブではないですし働くことが続かなかったという事実です
子無し主婦でこんな方いますか…(/_;)?

コメント

さあにゃん

主婦の形は人それぞれだと思います!
amameさんは今、
旦那さんのために家事を頑張ったり
未来のお子さんのために体調を整えたり
頑張っているじゃないですか☺️
働いてる人も子育てしている人も
子どもがいない専業主婦の人も
みんなそれぞれの頑張りがあるので
後ろめたいなんて思う必要ないですよ!

• amame

amame

ありがとうございます😭他の方と話しているとどうしてもこれでいいのやらと思ってしまって、かといってなかなかかえられないので誰かにそれでいいのだと言ってほしくてこんな投稿をしてしまいました(TT)さあにゃんさんは妊娠中なのですね🙇💕お体お大事にされてください、憧れます💕💕

• 3月21日
  • さあにゃん

さあにゃん

専業主婦って1人の時間がたくさんあって
    余計に色々考えちゃいますよね😢
    私も今はまだ子どもが産まれてないので
    旦那が仕事の時に1人で家で休んでると
    もっと家事しなくちゃ、とか
    赤ちゃんの準備しなくちゃ、とか考えて
    でも思うように体が動かなくて…って
    ネガティヴになっちゃったりします😢😢

優しいお言葉ありがとうございます♡
    amameさんもお子さん授かるのが楽しみですね💕お互いほどほどに頑張りましょう💕

• 3月21日
  • amame

amame

ありがとうございます(TT)そうなのです、一人の時間をどうしたらいいのか…さあにゃんさんは妊娠中なのにそんな風に思われていて立派です…(/_;)ムリしないでほしいです…😭ありがとうございます🙇💕💕

• 3月21日
ささみさん

本人とご主人がそれで不満なく過ごしてるのであれば、周りの目は気になさらなくていいんじゃないでしょうか^ - ^

• amame

amame

ありがとうございます🙇🙇早くささみさんのように子どもちゃんを産み育てたいです💕大変な中ありがとうございます😭

• 3月21日
るんるん

私も子なし専業主婦です!
結婚と同時に正社員として働いていた会社を辞めました!
うちは決して主人の稼ぎがいいわけではなく、ただ私が仕事というのが嫌すぎて結婚を理由に辞めました。(逃げたのかも😅)
毎日時間余りますよね💦
なので余計なこととかも色々考えちゃいます。
妊活してるのですがなかなか授からないし🙄
毎日ただ時間が過ぎていくだけで何してるんやろーとか思っちゃいます🙄
回答になってなくてすみません💦

• amame

amame

ありがとうございます🙇💕💕ぴんたさんも同じように考えられていると知り嬉しいです😭💕💕わたしも正社員は辞めましたし外で働くことが辛いです(TT)お互い家事と妊活、マイペースにがんばりましょう🙇🙇🙇💕💕💕

• 3月21日