※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
雑談・つぶやき

皆さんが、こういうママ友無理だなーって距離置いたり関わらないように…

皆さんが、こういうママ友無理だなーって
距離置いたり関わらないようにしたりするのって
どんな人ですか??

職場の後輩なんですが、
上の子2歳、下の子3か月で
下の子の出産祝いにおうちに行きました。
うちの子テレビ見せてなくて
その話もしたことあって、
「cocoさんとこはまだテレビ見せてないですか?」
って聞いてきたけど
結局テレビは訪問中ずーーっとつきっぱなし😂
(3時間くらい)
途中テレビ見てない感じだったから消したのに、
私この前おかあさんといっしょのライブ(?)行ったんですよ!めっちゃ良かったんです!見ます?!とか言ってテレビつけられる😂
うちの子眠くてたまらないけどテレビのせいで寝れない。
「またぜひ遊びに来てください!」って言われたけど、
あー、うん、もう来ない。って思いました(笑)

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自慢話多い人は距離置きますね〜

  • coco

    coco

    確かに…🤔
    面倒だしマウント取る人も居そうで嫌ですねー💦

    • 3月12日
わたママ(旧・わっちゃん)

えっ⁇
職場の後輩さんから、テレビ付けてきたんですか⁇
人のうちのテレビ付けられるってすごいというか、常識ないなと思います😵
私のことなんですが
ママ友ではないんですが,幼稚園バス同じ停留所で乗る親子年少さんがいるんですが
その子が,未満児さんでうちが年少さんの時,おばあさんが送りにきていて、おさがりどうですか?と聞いたら、そういうのはいいですと言われ
次の日ママが送りにきたので、おさがり持って行ったら、受け取ってくれたんですよね
しかも喜んで‼️
帰りの迎えは,ばあさんでこういうのいらないですと、つき渡されて感じ悪く
険悪にずっとなり
子供達は仲良いから,手を繋いでバスから降りてきたら、手を振り放されて、風邪引いてないのに、風邪うつるから手を繋ぐじゃないと子供に言っていて頭にきました
そこから,今も関係なくしてる状態です
あと1年あるのに

  • coco

    coco

    後輩のおうちに行ったときなので、うちのテレビではないです!
    子どもだけじゃなくて、その後輩がおかあさんといっしょ大好きみたいで見せられましたけど、
    こちとらそんな興味ないし…(笑)
    そしてチビたちみんな眠そうな状況で、
    「うちの子テレビついてても寝れるんで、つけててもいいですか?」って言われて😂
    あなたはいいかもだけど…
    私の家テレビつけてないって言ってんのに、うちの子テレビついてて寝れるわけないやん…自分の子ども大事かもしらんけど、もうちょっと人の子のことも考えて?
    って思いました😓

    え、ばばウザいですね😱
    ママだけなら普通にいい付き合いできそうなのに〜
    要らんこと言い過ぎですね😮‍💨

    • 3月12日