※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です些細な夫婦喧嘩が大きくなり、旦那はビンタして叩いて首を絞め…

愚痴です

些細な夫婦喧嘩が大きくなり、旦那はビンタして叩いて首を絞めてきて、子供抱っこして出ていこうとしたら
そのまま突き飛ばされて子供抱っこしてるから止めて!って抵抗したけどビンタされたのでどうにもならなくて警察呼びました😇😇

私も過去に向こうの女関係やらで喧嘩して子供堕ろせとか言われたときに手を上げたことがあるから何も言わないし、言うつもりもないけど
自分の子供抱えている嫁に対して手を上げた旦那と一緒にいれますか??

仕事も家事も育児も全部やってきて
支えになればと思ってやってきたけど
私が何か口を出せば喧嘩になるし、
そのストレスを職場に持ち込んで
周りに嫌な思いさせるし
それなら私が何も言わずに我慢すればいいんだけど
そこまで大人になれないし

今は実家に避難していて、ただ実家と家も職場も近いから
向こうは気が済んだら帰ってくるだろう位に思ってるんだろうな〜

じゃなきゃ店で私の愚痴言わないし
それ従業員伝に私の耳に入らないし

お金だって私が稼げるからと思って
自分は18万自由に使えるお金があって
私は17万5000円で光熱費も生活用品も食費も外食費も出して
わかってる??私育休中なんだよね?
仕事手伝ってるのは、思いやりからなんだよね?

でも子供の為には一緒に居たほうがいいんだろうなあ
被害者面してる旦那がむかつく
反省してる態度には見えないから、尚更仲良くしたいなんて言わないでほしい

コメント

みりん

手出す男はクソですね。
子供おろせもクソだなって思いますが生後4ヶ月の赤ちゃんもいるのに父親の自覚もないんですね。
私去年シングルなりましたが
子供のためにっていう考え全く関係ないです✋
クソな父親ならいてもいなくても同じです😂
私なら即離婚ですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

父親の自覚はないですね、学資保険も渋ってたし🤣
    犬猫可愛がるのと変わらないんですよね…
    やっぱりそうですよね😂周りからは離婚しないで金だけ搾り取れ!って言われるんですけど
    子供にとっていらない存在なんだよな〜って思っちゃいます😭笑

• 3月11日
  • みりん

みりん

尚更要らない気が(笑)
    離婚するのも労力いるし離婚したい時にすんなりさせてもくれないと思うので手あげられた時がチャンスだなって思っちゃいますー。怪我あるなら診断書取ってくると有利です!実家は味方ではないですか?🫠

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我は見えるほどの物ではなかったのですが、警察の方が一応写真残しておいてくれていて
    ただ診断書が出るほどの被害じゃないんですよね…本当に旦那はいつも中途半端にするので責めるにも材料が足りなくて
    実家は離婚はせずに、お金だけ貰って別居して生活していけって感じです…
    多分旦那は離婚してお金払い続けてくれる人じゃないだろうって🤣

• 3月11日
  • みりん

みりん

でも警察呼んだならぐっじょぶですー!これから先子に手出したりしてまた警察沙汰になったら可哀想なのはお子さんで最悪、通報されたら児相の保護もありえますよ。現に友達のお子さんが12月から児相に保護されてまだ帰ってきてません。別れる時はいい思い出しか出てこないので悩みますけど、その辺もよく考えた方がいいですよ😊とりあえず距離置くのもいいと思います!

• 3月11日
ゆる猫🐈‍⬛

そんなクソ男即離婚案件ですね😇
そもそも、あなたに手を上げてる時点で、いずれは子どもにも被害が出る気がしてならないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々その手を上げる行動もエスカレートしてて、
    私に手を上げるのは我慢できるけど子供抱っこしてる状態で手を上げるのは間接的に子供に手を上げてるのとは変わらないなあって思います😂
    やっぱり子供にも手を上げる気しかしないです…

• 3月11日
はじめてのママリ

離婚するのって、その作業がめちゃくちゃ大変なので、離婚するなら、向こうが暴力奮ってきた今回がむしろチャンスかと思います。
首を絞めるとか殺人手前じゃないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殺人事件手前だったので、交番の方だけでなく刑事の方も来て
    でも、本人の言い分は首絞めてないらしいです
    馬乗りになって、首に手を当てて体重かけてるのは首絞めるって行為じゃないんですかね…
    苦しくなかったでしょ?って言われました恐怖です😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😭そこでウソをつくなんて卑怯ですね!いやいや、首絞まりますよ😥
    そうやって、ママリさんが自分が勘違いだったの?と思わせるようなやり口が許せません。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はずるくて凄く精神的に弱い人なので、色んな人を味方につけて
    あなたも悪いけど、そうさせた嫁が悪い!って言ってもらいたいんだと思います😂笑

私もそこまでさせるくらい彼を追い詰めて責めたのが悪いけど
    じゃあそれで子供が落ちたらどうする?責任取れる?私が全部我慢すればいいのかな?って感じです…

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女関係の件はエンドレスでイライラするし、ストレスが耐えないですね😰自分を責めちゃダメですよ!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと強い母親にならないと、と日々思うのですが
    やっぱり好きだった期間、楽しかった期間もあって
    本来こんな人じゃなかったのに私のせいでこうなってしまったんだ…と自分を責めてしまいます

なんで誠実に生きてきた私だけがこんな思いしなきゃいけないの?って考えますが、それがきっと上手く行かない理由なんですよね😭もう少し気楽に生きれるようにがんばります…

• 3月11日
あお

手を出すお父さんと一緒に過ごすお母さんを見る子どもは幸せだと思いますか?
それでも一緒にいるのは子どものためと思いますか?
自分の思い通りにならなかったらいつか子供にも手を出しそうです。
私なら一緒にいれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…私が知らない内に手を上げそうでそれが本当にこれからやり直すとしたら怖いです
    手を上げるようになったのは妊娠中に向こうが何度も女関係で裏切ってきて責め続けてきた私のせいなのかなあとか
    優しかった人を変えてしまった私の言葉が鋭すぎたのかなあとか
    どっちにしても後悔しても遅いので、これからのことを考えるしかないですね…

• 3月11日
Akki

私も離婚するならおろしてもらうよって言われた事が有り禁句を口にしたと言いましたが…最悪の場合って言い訳してきます。
今は妊娠を知った時、凄く嬉しかったって言ってます。

私の夫の父は母親に対して手をあげる人で鼻血を流してる姿を見たって今でもトラウマ・反面教師になってる様で‥原因がお酒みたいで…酒癖が悪かったみたいです。
お子様にも将来いい影響が無いですし‥
エスカレートしたらどう成るか分からないので…然るべき場所に避難してお子様と2人で生きていく事も考えた方が良いと思います。

自分より力が弱い者に手をあげるのは本当、卑怯以外何者でも無いですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲妊娠中ですかね?💦大変なときにお気持ちを沈めてしまう質問で申し訳ありません💦

そうですね…
    子供がそれを見て、心にどのような傷を受けるのか、私自身も何度か経験しているので気持ちはわかっているはずなのに
    何が最善策なのかが分からず足踏みしている状況です…

自分より力が弱いものに手を上げるのは卑怯以外何者でもないという言葉に、なんだかすっと腑に落ちました
    本当にその通りだと思います…

• 3月11日
  • Akki

Akki

妊娠中に喧嘩した時ですかねー

取り敢えず早急に答えを出すのでは無く距離を置いてみてで良いんじゃ無いでしょうか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も直ぐ答えを出せる状況ではないので
    距離をおいてみて考えることが、どんな結果になっても一番なのかと思います…ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

子どものためを思うなら離婚一択です。
暴力振るう人、自分が子どもなら家にいてほしいと思いません。
今は思い通りにならないママリさんが暴力を受けてますが、子どもなんて思う通りにはいきませんので、今後とも確実に子どもに対しても何かします。
しかも子どもからすると自分を堕ろせと言った人ですよね。
できるだけ関わりたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さくて、見る時間も少ないから手は上げないだけなんでしょうね…
    躾といって私の見ていない間に手をあげるようになる未来が少し見えてしまいました…
    離婚を視野に考えて、相手にも社会的な制裁を受けさせる方向も考えたいと思います💦

• 3月11日