※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンプレックスがあり、お金がかかる治療をしたいがシングルマザーでお金に余裕がない。手術すべきでしょうか。

私にはあるコンプレックスがあります。
そのコンプレックスのせいで対人関係でも影響が出ます。

それを治すにはお金がかかります。

でもシングルマザーでお金がないんです。

生活するので精一杯で。
でもどうしてもお金をかけてまでも治して自信を持ちたいんです。

手術するべきでしょうか

コメント

deleted user

手術という先行投資で自信がついて、働く意欲も湧いて、お金が無い状況も脱却出来そうな気がする!くらい前向きな気持ちになれるならいいと思います☺️💭

ままり

その状況なら子供にお金かけたいのでしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目に関することではなく匂いに関することです。
    産後ワキガの匂いがキツく
    汗をかくと周りにも迷惑かけます。 近寄ると臭いです...。
     自分でも嫌で仕事プラベートなにも集中できないです。

    同じ状況ならどうですか?

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    それはお辛いですね🥲
    よく効く塗り薬?があるらしいですがそういったものもきっと試されてますよね💦
    だとしたら頑張ってお金を用意して手術します!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    塗り薬は、口コミ調べて安いものは使っていたのですが
    高いものは手が出せず
    子育てて忙しくて塗る手間もある為...。長い目でみても手術かな?と思いました!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    子供は優先ですが
    自分の精神面も大切なので貯金しますね。

    • 3月11日
はじめてのママリ

いくら掛かるのかにもよりますよね。
あまりに大きな金額だったら、生活に支障が出るどころではなく、しばらく負債を抱える感じになっちゃうとしんどいと思うんです。
少しずつ貯金してとかではむずかしいんでしょうか。