※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がモロー反射のような動きをして心配。同じ症状の経験ありますか?どの科を受診すればいいでしょうか。

6ヶ月の息子がいます。
今日お昼ねで寝入る際にモロー反射のような動きをなんどもし、てんかんでは無いかと心配しています😢
みなさんはこのような症状ありますか?何科にいけばよいのでしょうか😢

コメント

とりあえず動画をとれたら撮ってみて下さい。
仮にてんかんなどの可能性がある場合、そのときの動きをみてみないと医者でも分かりにくいみたいです(;´д`)
息子も同じくらいの月齢からモローとは違いますが、全身に力をいれて唸る動作を連続ですることがあり、動画をとりかかりつけの小児科でみてもらいましたよ!
もし近くに小児神経があれば、そちらの方が専門なのでいいかもしれません。ただ病院によっては、専門的な科だと紹介状が必要な所が多かったりするのでちょっと調べておくと安心ですよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢かかりつけの小児科へ動画をもっていきました。
    なんともいえないといわれ、再度長めの動画がほしいといわれました。
    ただ、かかりつけの先生は、てんかんを他院でも専門で沢山みているそうで安心して相談できそうです。動画を長めに撮れたので明日も再度受診しようと思います。ありがとうございました😢✨

• 3月21日