※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で39週に入ったんですけど子宮口が全然開いてないし柔らかくもな…

初産婦で39週に入ったんですけど子宮口が全然開いてないし柔らかくもないと言われてしまってメンタルがやられてます…
正産期に入ってから砕けそうな恥骨痛や寝不足にも耐えスクワットや船漕ぎとか色々したのに意味無いならしなくていいやと思ってます

何もしなかったけどちゃんと陣痛きたよ!って方いますか?
もうメンタルがやられすぎているのでこれしたら子宮口開いたよ!というのより安心できる言葉が欲しいです
夫に頑張ってたのに子宮口開いて無かったと話しても予定日までまだあるから大丈夫と言われるしで毎日1人で泣いてます
この体の辛さから早く解放されたいという気持ちを分かってくれる方いますか?

コメント

mm

動きまくってましたが全然でした👍笑

1人目毎日三時間ほど歩いて体操もしまくってたのに39w4dで促進剤とバルーンで出産、2人目は毎日一時間ぐらい歩いて家の中でスクワットとかして39w6d、3人目は臨月でも2人乗せて毎日幼稚園に自転車送迎してたし毎日動きまくってたのに40w4dでも生まれず促進剤でした!

動きまくってもなかなか開かない人もいますし予定日なんてあくまで生理から数えた予定なだけなので、それほど
関係ないと思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いても全然だったんですね…同じ方がいて良かったです😢
    予定日は生理から数えた予定…確かに確実では無いですもんね💦気長に待ってみます😖

• 3月11日
  • mm

mm

毎回産んでからあんなに動いたのになんやったーん!って思ってますが運動してるのとしてないのでは体力の面でも開いてなくても中の柔らかさの面でも陣痛始まってからの進みが違うみたいですよ👍👍2人目三人目は一時間で生まれてます🙆‍♀️笑

生まれてからの方が体痛いし乳は激痛だし骨盤は死ぬほど痛いし、な気がするので今をゆっくり楽しんでください💓いつか出てきます😂😂😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう運動充分頑張ったのでゆっくり後少しの妊婦生活楽しみます😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

まだ、ママのお腹が居心地良いんですね☺️

私は何もしませんでした!!
お腹大きいのに無理に動くと疲れるし、ほぼグータラしてました😂
何もしてなくても、子宮口開くしちゃんと生まれます🫨
砕けそうなら尚更!無理して運動しなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういつでも出てこれるのにまったりお腹にいるから困ります…
    今まで頑張ったのでグータラ生活楽しむようにします😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ頑張りすぎだよ〜って
    言ってるかもですね🤣
    赤ちゃん産まれたらグータラできないので目一杯グータラしましょ😚

グータラし出したら急に破水したりするパターンもありますし🤣

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グータラできなくなると言われると今はグータラしていいんだ!ってポジティブになれますね!😭
    急に破水して欲しい〜😖

• 3月11日
おさき

はーい🙋‍♀️
私も39週0日の検診で子宮口0センチ、お腹下がってなかったです笑
まだ身体大変なのか…と、地味に辛いですよね💦

この時、先生に「予定日超えますかね」と聞いたら「赤ちゃんがその気になれば、明日にも生まれることもあるよ」と言ってました。

とりあえずは歩こうと思いましたが、確か雨続きで。うちでマタニティヨガやるくらいでした。
39週2日にやっと晴れたので旦那と散歩し、翌日に高位破水して、そのまま入院、バルーンや促進剤で生まれましたよ。

あ、あと先生が38週の検診から「産みどきだよ〜出ておいで〜」ってお腹触りながら呪文のように言っていました笑
効果はあるかもしれません。

とはいえ、やっぱり赤ちゃんの気分次第ではありますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです
    赤ちゃんにも言い聞かせてみます😖

• 3月11日
ママリ

41w3dで出産しました!!!

たくさん動いたし犬の散歩がてら軽く走ったし、スクワットも階段の上り下りも、陣クスと言われるものも全部試しましたがまっっっったく開かず10日遅れで出産しました🤣

なのに友達は全く動かずのんびり過ごしてたのに出産予定日1日前に出産。

色々しても開かない人、何もしなくても開く人、結局体質もあると思います!

産まれたら産まれたで大変な日々が始まります!
本当に疲れますw
絶対産まれるので今のうち最後のんびりしていてください😋🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣クス!今日カレー食べたばっかりです!
    私は運動してもダメな体質だと思ってのんびりします😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

私は陣クスで、カレーも焼肉もオロナミンCも試しました🤣🤣🤣

のんびり過ごしてくださいね🩷

• 3月11日
あい

39wの検診でまだまだだねー子宮口全く開いてないねーと言われました!
予定日超えるのかーと言う感じでした!腰痛もひどくて、中々進まんな〜と毎日諦めていました。
何も運動せず、というか続かずでしたが、39w4dで高位破水→陣痛で生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりのパターンもあると知れて希望が見えました😭
    気長に待ちます💦

• 3月11日
りまま

私も初産でスクワットや船こぎ体操、寒い中ウォーキング、ありとあらゆる陣クスを全て試してみましたが初めて子宮口開いて1cmだねと言われたのが40w2d予定日超えてからで
それまでの検診で子宮口はまだ閉じてますねと言われる度不安や焦り、早く開放されたい!!という気持ちでいっぱいでしたが
年明けすぐが予定日だったので年末年始は避けたくてもう開き直って正月明けてからでてきてくれーってお腹に話しながらひたすらダラダラ過ごしました笑
そうしたら聞こえてたのか9日超過の誘発分娩で産まれてきてくれました😂😂

どれだけ頑張って動いても超過する人もいれば何もせずとも予定日よりも前に陣痛が来て出産する方もいますしお産はほんと人それぞれだなと実際妊娠出産をして思いました💦

お腹も大きくなって身体もきついでしょうし大変かと思いますが産まれるとほんと心も身体も休まる瞬間がなくなるので今のうちにゆっくり休んで気長に待たれてもいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛すぎて早く解放されたいと思ってますが産んでからの方が大変だと思うとゆっくり休んどこうと思えました😢
    今の期間も後少しだと思って頑張ります😭

• 3月11日
  • りまま

りまま

産まれるとしばらくは赤ちゃん中心の生活になるので今はママリさんファーストでやりたいことやったり好きなもの食べたり寝れる時には寝れるだけ寝たりとお身体や気持ち面でしんどいことも沢山あると思いますが残りの妊婦期間を満喫してくださいね😌✨️
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように☺️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    後少し頑張ります!🥰

• 3月11日
ちゃん

私も切迫などなく特に問題なかったので30週入る前からウォーキングしまくってたのに、赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も全く開いてないから動いてねーと言われてました😇しかも毎回🤷🏻‍♀️
こんな動いてんのに全然ならもう逆に動くのやめよーって開き直ったり、産まれたらゆっくりできなくなるしって思ってグータラしてたり、体力づくりをしてたってことにしようってポジティブに考えたり😂
結局早く産みたくて予定日前日に入院し、バルーン+促進剤点滴で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤痛いって聞くから嫌だなぁと思ってましたが私も頭に入れつつ陣痛来るように祈ります😖

• 3月11日
  • ちゃん

ちゃん

私の場合は予定日前日にバルーンで子宮口5、6cm開かせて、次の日の予定日当日の朝6時から点滴促進剤やってその日の14時頃に産まれたから良かったですが、促進剤やっても2日かかったりする人もいるのでなんとも言えないですよね😭
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💜

• 3月11日
おまめ

1人目たいして運動もしてなくて、子宮口も開いてないし柔らかくもなかったけど、予定日に破水してそのまま出産でした!
大丈夫です、何もしなくても、そのうち生まれます🥹👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そのうち産まれますよね😢
    もう動くのは辞めてゆっくりします!

• 3月11日