※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親が軽い網膜剥離で手術をするそうです。日帰り手術ということなのです…

親が軽い網膜剥離で手術をするそうです。日帰り手術ということなのですが、家でどのような過ごし方をすることになりますか?
何かお見舞いで持って行こうかと思うのですが、あれば良いものなど詳しい方教えてください😭

コメント

あやか

母が網膜剥離で手術したことがあります!同じく日帰り手術でした!
母が言われたのは手術が終わった後は家に帰っても安静にしていること、1週間くらいはドーナツ型の枕を使ってうつ伏せで寝るように、と言われたそうです。

ドーナツ型の枕があるといいかもしれません。あとはご本人に何か困ってることがないか、欲しいものがないか聞いてみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    急に言われてすごく心配していたので、コメントありがたいです🥺ドーナツ型の枕ちゃんと用意しているのか聞いてみます!

お母様は術後1週間、1ヶ月後などは普通に過ごせるようになりましたか🥺?

• 3月10日
  • あやか

あやか

急に言われると心配になりますよね😭
    うちの母も家族用LINEで急に「網膜剥離って言われたので今から手術してきます!」って言ってきたので「はぁ!?」ってなりました(笑)

普通に過ごせるようになりましたよ!手術後に2回くらい眼科に行って経過観察してました。確か術後2週間くらいで仕事に復帰してましたよ!車の運転は1ヶ月近く控えてましたが…
    今は見え方も全然問題ないそうです☺️

早く治るといいですね😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から手術って言われるとびっくりしますね😭💦
    うちも父なのですが、明日手術という感じでびっくりして!

普通に過ごせるようになって今は見え方も問題ないのですね☺️希望が持てました🥺
    色々教えてくださってありがとうございました🥺🙏

• 3月10日