※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について悩んでいます。食べるのが難しいので、野菜やタンパク質をお粥に混ぜて与えています。偏食は成長とともに改善するでしょうか?果物は嫌いで、酸味や甘みが苦手です。

娘の離乳食について悩んでます。
野菜類や、肉、魚などのタンパク質類をお粥に混ぜると沢山食べるのですが、
お粥に混ぜずに、おかずとして出すと食べが悪いです。
だしやホワイトソースで味付けてもダメで、味付け無くても同じです。

あげるのは楽でいいんですが、全部混ぜて素材の味分からない貧相な味覚にならないかと心配です(^o^;
インスタみたいに何品も出して離乳食楽しんでもらうの憧れますが、うちはいつも混ぜご飯です。

あとフルーツが嫌いで一切食べません💦
酸味や甘みが嫌みたいです。
バナナや甘いメロンなど、酸味がない果物もダメです💦

上記のような偏食は成長と共に無くなるんでしょうか??
また、嫌がらなくなるまで野菜やタンパク質を全部お粥に混ぜて与えても大丈夫でしょうか??>_<

コメント

つばき

ごはんとおかずは分けてあげた方がいいみたいですよ!将来、白いご飯が食べれない子になってしまうらしいです😳
おかずにトロミつけてみてもダメですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    それは困ります😲
    トロミ付けても付けなくても余り変わらず、、、>_<
    食べるは食べるんですが、イヤイヤで余り進まなく、いつもの倍以上時間が掛かって私がストレスになります(^o^;
    でも白米食べれなくなるのは困るので、次から分けてみようと思います>_<💦
    ありがとうございました✨

• 3月21日
  • つばき

つばき

もし、市かなんかの離乳食相談があればそこで相談してみてもいいと思います☺️
    大変だと思いますけど、がんばってください♡2歳にもなれば大人と同じような物が食べれるようになります😉

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも困ったら相談してみようと思います!
    頑張ります😊
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月21日
みー

最初何口かお粥単品で食べさせてあとは混ぜても大丈夫ですよ😄
娘もそうしてましたけどちゃんと白ご飯食べれてます!!最初から混ぜるのはやめたほうがいいかもしれません!!

あと娘も果物は一切拒否でした!最近になってりんごは少したべれるようになりました✨
でも偏食はこれからもっともっと出てくると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は分けた方がいいんですね!
    でも途中から大丈夫と聞いて安心しました(*^^*)
    なるべく分けてあげて、あまりにも食べなかったら途中から混ぜることにします!

娘さんりんご食べられるようになったんですね♪
    うちもいつか食べられるになるといいです>_<
    参考人なりました!
    ありがとうございました✨

• 3月21日