※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お薬手帳を電子化するアプリについて教えてください。子供の数だけ登録できて見やすいものを知りたいです。

お薬手帳を電子化してる方って何を使ってますか?
子供の数だけ登録できて、見やすいおすすめのアプリ等がありましたら知りたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

ゆか

イーパークの処方箋を送っておけるものを利用しているので、イーパークの電子お薬手帳使ってます。
私も娘のも分けて見れるし、どんな薬かの説明も見れるのでわかりやすいです。

でも基本は紙のお薬手帳を持参するようにしています。
小児科や薬局で見せるときなどにスマホを渡したくないので…😅
お薬手帳忘れちゃったときはスマホで見せたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    イーパークのお薬手帳みてみます。

スマホ渡さないといけないんですね🤔その場で見せるだけかと思ってました。いい人ばかりではなさそうなので合わせても考えないといけないですね🤔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

スマホを預けるわけではないんですが、手にとって見る方いらっしゃいます😅
    潔癖ではないですが、なんとなく病院や薬局でスマホを触られるのは抵抗があり…私も医療職なのですが😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!笑 私も潔癖ではないのですが、少し抵抗あるのわかります😂笑 

• 3月12日