※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

16歳で出会い、10年付き合って結婚。子供が障害を持ち、夫との価値観の違いで離婚を考えている。過去の後悔や周囲の幸せに苦しむ。

あと少しで離婚予定です。
吐き出す場所がないので吐き出させてください

夫とは16歳の時に出会い10年付き合ったのち妊娠が判明、結婚しました。
長男が2歳の頃自閉症、知的障害の診断が下りたあたりから私自身のメンタルがやられ、
夫婦としての価値観がズレてきて現在に至ります。

結婚式はしていないし
フォトウェディングは夫の仕事の都合でキャンセル
長い期間一緒にいたのに旅行すら行ったことない。
10代~20代の貴重な時間を無駄に過ごしたな…って後悔だらけ。

自分がいまこの状況だからか、
インスタや周りの人の幸せな出来事を見たり
聞いたりすると耳を塞ぎたくなって辛いです。
多分、妬んでいるんだと思います

夫も俺の弟、東京に旅行行くって~とか一軒家買う~とかそんな話いちいち聞きたくなかった。
イライラして気分落ちてしまって子供たちにも八つ当たり

これからも私、ずっとこうなんだろうか
周りの幸せを共有できないって辛いし苦しい

コメント

まな

結婚式をしてハイグレードのドレスとか着てインスタに流行りの間取りの家とか載せてイイネたくさんもらう。
幸せに見えて当たり前なんですよね。それら全部他人に「幸せを見せるためのもの」だからです。

人に羨まれなくても、見せなくても、自分の中にだけとっておける温かいものを見つけられることが何より幸せだと思います💞

私もお気持ちめっちゃわかりますけどね。結婚とかSNSとかそういうのはどうでもいいけど、見た目だけは人よりよく思われたいという自己顕示欲があります。人間て、自己顕示欲があるところが苦しくなってきますよね。

いい家とか貯金とか結婚してそういうとこが自慢になってくる人達って、上を見て焦ってますよね。私も同い年なのに自分よりハリがある人みると、お金使ってしまいます。笑

でも私にとっての本当の幸せってキレイでいて自己顕示欲満たすことじゃなく、いつかは終わってしまう息子とのラブラブ期が今であることですねw
なんか女の子ブームで女の子の方が~みたいなこと言う人が職場にいるんですが、幸せすぎて何言われても気にならないんですよね。
これが本当の幸せ💕w

たぶん結婚式してたとしても、幸せじゃなかったと思いますよ。私がそうですもん。
人に見せて満足するものって、本当の幸せじゃないな~て思います。

変わらない関係性は絶対ないと思ってます。気持ちの上で。
だから今だけのものに気付けたら幸せかもですね✨

私もシングルで息子はADHDでなかなか大変なのかもしれません。だけど、心から幸せ。
たぶん今が人生で1番幸せです。
いつか大事な人を見つけて去っていく息子ですが、今は私が1番だから!笑
そして別れの時がきても、過去になった「ママ大好き!」の時間は未来永劫変わらないですからね💕

苦労が多いから不幸な人生とは限りません。

私の知人でハイパーお嬢で育ち何一つ不満ない貴族のご主人と結婚し、望んだらすぐ子宝に恵まれ~というまさにプリンセスがいます。
まったく幸せそうじゃないですよ。満たされなくてずーっと何か探してます。

他人と幸せを共有しようという気持ちがなくなった時が、本当の幸せを感じ取った時だと思います。

お互いシングル💕
シングルのいいところは、本当に自由です(^^)v
お互い楽しく生きましょ✨

はじめてのママリ🔰

みんないろいろありますね🥲
離婚予定の時に穏やかでいるなんて無理だと思うので今メンタルが辛い時だと思います。
視野が狭くなってる時なので、今はそう思えなくても、ママリさんはちゃんと今までも今もこれからも幸せです。違う視点から見ればママリさんの人生にはたくさん幸せがあります。大丈夫ですよ。
私はつらい時これを人から言ってもらってちょっと心が軽くなったので、少しでもお気持ちが楽になりますように。